マネジャーの休日余暇(ブログ版)

奈良の伝統行事や民俗、風習を採訪し紹介してます。
すべての写真、文は著作権がありますので無断転載はお断りします。

寿司ごのみにシカ肉

2012年04月23日 07時45分15秒 | あれこれテイクアウト
ハッスル店は各地にある。そのうちの一つが天理市の田町にある。

たびたび購入する旅の途中下車。

この日は土曜日。

いつもなら399円で販売されている各種の弁当が299円。
なんと100円も値引きだ。

どれを食べようかと迷って選んだのが「寿司ごのみ」。

取材を終えて再びやってきたハッスル3。

今夜は十津川の民宿津川から送られたシカ肉で焼き肉だ。



親父さんが鉄砲で仕留めたシカ。

ときおり送ってくれるありがたい山の恵み。

獲った日付けを記している。

昨年1月30日に仕留めた猪、2月23日も猪、12月23日がシカ肉だ。

野菜も添えなければとニラとモヤシを買った。

ピーマンも欲しかったが高値で断念。

ついでにチクワとテンプラも・・・・。

それはともかく昨年9月の山崩れの「後遺症が常によぎるんです」と民宿のねーちゃんが電話口で話す。

雨が降ればがけ崩れで通行止め。

先日も七色がそうだったとニュースが伝えていた。

心配はまったくないのだけど、雨が続けば当時の山崩れを思いだすそうだ。

春になって天候もよくなってきたらお客さんも増えてほしいと願っている。

(H24. 3.10 SB932SH撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。