ASAKA通信

ノンジャンル。2006年6月6日スタート。

「学館アトリエ」20240215

2024-02-15 | Weblog

 

 

ひとりの勝手なイメージにすぎないけれどさ
聞いてくれる相手はいる思うからさ
バカ話ではないつもりのバカ話、きちんと言っておきたいな

わかるわかるの仲間意識なんか糞くらえ、とかね
ラブ&ピース、そんなはずがねえだろ、臭いうんこ

サークルゲームを嫌う一点でだらしなく群れた有象無象
サークルゲーム的言辞に即ダメ出しが出るアトリエ文法

わかったつもりの刹那にわからないものになる
わかったつもりのバカさが身に沁みる場所さ
なんどでもそうしてくたばればいい、そうだろ、そうだよな

おまえの正論はわかった、で?
(それでモテようなんて腐った根性だよ~ん)

善、真理、正義をのたまう田吾作に居場所はない
悪党にも一分二分三分、それ以上の魂がある
そういう場所だったかもよと勝手に思うな

九州男児?知的?罪?

おめえなんも考えてねえだろ
テンプレートで人をくくるまえにてめえの首ぐくれ

こぎれい上品知的マジメなお嬢さんが一番嫌う場所
正義の人にはわけがわからん見下す場所、上等です、まちがいない

「おまえと飲んでみたいたな」

アタマの中空っぽ、無学無知文盲、それがどうしたの
それ以上ない至上のことばだったかもな、悪くねえだろ
つまり、そんなバカ話がほがらかに生きる場所だったと思うわけさ

カッコつけていえば、清く正しいマジメの完全解体
仮構された天と地の柵を全撤去する
たとえると、資本論とがきデカを同列に置いて丸裸にして読み切る
そんな感じのハイホーな場所ね、どうですか?

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 「返信」20240214 | トップ | 「からだ」 20240215 20220823 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事