イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

26回 「twitter」&フエースブック投稿集

2019-04-08 17:42:30 | うんちく・小ネタ
 「twitter」&フエースブック(2017年8月28日)
自民党神戸市議が政務活動費を詐欺で横領。
今の自民党の議員には、夢とか理想とかを市民・国民とともに語り合い実現に向けて一緒に戦う・活動するスタンスは微塵もない。選挙民ソッチノケで「今だけカネだけ自分だけ」に狂奔するだけ。どいつもこいつも腐っている、自民党出直せ!

「twitter」&フエースブック(2017年8月28日)
都民フアースト(=ゲルマンフアースト)。まさしくフアッシズムのやり方です。やっと分かりました、小池百合子は民主主義否定の政治家だったんですね。女性だから・・・判断基準が当方・・・ 甘かったみたいです。

「twitter」&フエースブック(2017年8月24日)
何と慰め・励ましをしてあげればいいのか言葉がありません。私も今は亡き両親と共に上海から身一つで引き揚げてきました。色々あったようですが、両親ともに当時の事は殆ど語らないまま他界しました。ともあれ、今を生きて行きましょう!

「twitter」&フエースブック(2017年8月14日)
愚かな今治市役所の執行幹部職員たち。「前例踏襲と横並び」思考から離れられない。泣くのは市民。尤もアベ晋の意向があったからだろうとは思うけれど。市長はクーラーのない中学校生徒に土下座して謝るべし。

「twitter」&フエースブック(2017年8月20日)
「あなたは何処の国の総理ですか?」
とする被団協の方々の発言ほど小気味の良い言葉は最近、在りませんでした。 或る識者はアベ晋の事をアメリカの日本総督と呼びましたが、私は名言だと思いました。アメリカ隷属の日本の自民党。 

「twitter」&フエースブック(2017年8月18日)
リタリコ発達ナビより。リツイ。
『中学に上がると急に受験に向けた詰めこみ教育が始まって「何のために勉強してるのか分からないなぁ」と悩み始めたんです。
勉強やスポーツが特別出来る方じゃなかったので、気づいたらドラえもんの「のび太くん」状態になってましたね。あとは、中学生特有の人間関係というか、学校の中に流れるギクシャクした雰囲気も苦手でどんどん嫌気がさし始めたんです。』

最新の画像もっと見る

コメントを投稿