イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

孫娘の美結は、ギャルに変身中?

2019-01-07 20:57:44 | 日記

                 
 早いもので孫娘の美結は、もう小学5年生となりました。
イワン・アサノヴィッチにとっては、美結は初孫であり、その為でしょうか幾つになっても愛おしさは一入(ひとしお)です。
さすがに幼児期を脱し、美結もボツボツ少女期に入って来ているな・・とは思うものの美結とジイジの距離が徐々に離れて行く寂しさの反証なのでしょう、ジイジに甘えて抱っこをせがんで来たあの頃の美結の印象・想いでを忘れられないでいるのです。
 先日、小間物の買い物に出かけた折、店頭でネコをデザインした小銭入れ(写真)を見つけました。 そうだ!美結にプレゼントしてあげようと思い購入しました。
数日後、美結一家が我が家にやって来ました。
ジイジは心待ちにしていました。猫の小銭入れをプレゼントして、笑みを浮かべながら喜ぶ美結の顔が観たくて仕方がなかったのです。
ところが何と! 
『要らない。』 の素気の無い一言だったのです。
ジイジが愕然としたことは言うに及びません。

『それじゃあ美結さんが、プレゼントして欲しい物って何なんだい?』
ジイジとしては、次回の参考のために訊いておこうと思った訳です。
すると間髪入れず声高に 『洋服かおカネ!』 と即答が返って来ました。
ゲエ~!それって何なんだい!!
手袋やリボン、身の回りの小物とか少し洒落た文房具・・そんな品物の名前が返って来るものとばかり思っていたイワン・アサノヴィッチは驚いてしまいました。
まるで、その辺のギャルではないか!!
女の子の変身・変化には追い付いていけないイワン・アサノヴィッチです。昔から。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿