イワン・アサノヴィッチの一日  畑と映画の好きな卒サラ男。

政官業癒着体質の某公共事業職場を定年退職。鞍馬天狗・鉄腕アトムの人類愛に未だに影響を受けっ放し。孫には目がない。(笑い)

第39回 「twitter」&フエースブック投稿(20211028)

2021-10-28 18:45:01 | うんちく・小ネタ
「twitter」&フエースブック投稿(2020年12月22日)
 私達は、旧ソ連で芸術が弾圧されたことを知っています。 だが、特定の政治的内容を含む芸術作品の抑圧は何もソ連だけに限りません。
 ピカソの『朝鮮の虐殺』を知らない我々は、当然「信川虐殺事件」も知りません。そのことは我々の隣で起こった朝鮮戦争について我々は十分知らないことを示しています。【孫崎享のつぶやき】より

「twitter」&フエースブック投稿(2020年12月21日)
孫崎享のつぶやき
菅内閣は次第に苦境へ。コロナ拡大傾向続く中、菅内閣が真剣に取り組んでいる印象は伝わらず、大人数会食などむしろ逆。内閣支持率急落中。さらに菅内閣成立を支えた安倍首相周辺は、「桜を観る会」の処理に菅内閣に疑惑の目を向けている。GOTOキャンペーン中止で二階幹事長激怒


「twitter」&フエースブック投稿(2020年12月21日)
『森山議員は辞めろ』に同意します。アベに菅や二階と泥縄の如くに露呈する低劣・貪欲な自民党の実態。そして、アンタたち自民党国会議員に忠告する。アンタたちは、国会議員なんかではない!まさに庶民国民が忌み嫌う「泥縄」でしかない。高潔な所を見せてくれ!

「twitter」&フエースブック投稿(2020年12月13日)
無為無能のアベ政権と全く変わり映えのしない菅内閣。いまや期待の「き」の字も沸いてこない。石破あたりがせいぜいだね。もはや自民党は政党の体をなしていないし、そもそも人材も居ないようだ。

「twitter」&フエースブック投稿(2020年12月12日)
ビデオやネットの普及で、映画館に足を運ぶ手間とカネを節約する傾向が大きくなってきた。しかし、その内容は娯楽サスペンスなどが圧倒的で「名画」と言うものが放映されることはは希少です。いつの間にか国民の意識も政官財癒着ムラ住民の思考に依って流されて来ていますね。映画館で映画を観ることが大好きな人間。☻

「twitter」&フエースブック投稿(2020年12月8日)
日本人の国民性を悪用して、某党に支配されていたメデイアは小沢一郎さんを叩いた。言わば、政官財癒着ムラ住民達に寄って排除されたと言っても過言ではないでしょう。あれから政治にダイナミズムが無くなってしまった。そして、しそうと言論の活動においては世界の二流国に転落してしまった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿