そらみつ みそら file  ~To Provide You With Unity~

こころとからだについて、気がついたことを書いていきます。
『』の中の言葉は、見えない世界から伝わってきたものです。

憑かれるのにも訳がある

2006-12-31 06:41:04 | 癒し
体にいろいろと変調が起こっている女性です。
「股関節がおかしくなり歩きにくくなって来た」
「しゃべりにくくなり、どもるようになってきた」
「めまいがして立っていられない」
など、病院に行って相談しても原因が分からないということでさじを投げられるケースでした。
上に書いた不思議な症状ははじめてお会いしたときのものですが、今となっては本人も首をかしげる出来事でした。

今回は胃腸の調子が悪い、というところからはじまり、頭が痛くてどうにもならない、ということで、電話でご相談いただきました。

電話で話していると、何かに憑かれているということがすぐに聞こえてきました。
それが何者なのかはそのときは出てきませんでしたが、そうなっていく過程はよくわかりました。
(今こうして文章を書いていると、その正体は地元の光になっていないいのちだということが聞こえてきました。)

ことのはじまりは自分を責める事、心配してくよくよ考えてしまうことでした。
『自分をもっとほめてあげて下さい』
簡単なようで難しいことです。
気がつくといつのまにか、自分がした事の是非を問うて、これでよかったのか、というジレンマの海に投げ出されています。

また、今回心配の種になったのは、小学校に通う息子さんの交友関係でした。
もうすでに、息子さんは解決している問題でしたが、今度はお母さんが
「そのままで大丈夫だろうか」
と心配し始めたのです。

「息子は大丈夫でしょうか」
と聞かれて、出て来たアドバイスは、母親としての息子への日常の接し方でした。
直接話を聞き、必要な事はちゃんと手引きしてあげること。
そんな基本的な事でしたが、時間をとることを自分で決心しないと、なかなかできないことです。

そんな会話の後、彼女の体からは痛み、だるさが取れていました。
「どうしてこんなことが起きるんでしょう!」
感激の声が電話の向こうで聞こえました。
原因のところがほぐれたのだから、それが体にすぐにあらわれたということです。

何かに取り憑かれたからと言って、必ずしも大げさにとらえることはありません。
必ず自分の中に原因があります。
気づいていないことがあります。
そこに目を向けずに病院に行き手術をしてしまう。
あるいは、「原因不明ですがとりあえず」と処方された薬を飲み続ける。
そんな対処の仕方をしていては、取り返しのつかない事になってしまいかねません。




今年一年ありがとうございました。
多くの励ましをいただき、ありがたく書かせていただいた一年でした。
皆様よいお年をお迎えくださいくださいますよう。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたらきは続く | トップ | 信頼を大きくしていく »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maar)
2007-01-03 06:50:53
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^
みそらさんも良きお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿