気温・湿度とも高く、蒸し暑い週明け。それでも、夏の風が、救い。
ダイヤモンド総合計1カラット・プラチナ製のステーション・ブレスレッドが、すっぽ抜ける。
内径が、18cmで、私には、大きすぎる・・・。
お出掛けして、落としたりしたら・・・やっぱ・・・泣くよな・・・。
でも、このブレスレッド・・・1カラットが売りだから、サイズを詰めちゃうとなぁ・・・などと、逡巡しておりましたが、やはり、切断して、サイズをダウンしてもらいました。
それが、戻ってまいりました。
2cm程詰めて、貰いましたので、すっぽ抜けることは、なくなりました。
2cm切断して、ダイヤモンド7個分。
これで、ピンキーリング(小指用)でも、作っちまおうかと思案中。
合計1カラットってことは、一粒あたり0.02カラット弱の極小なのよね・・・。
でも、細い細い光のラインが、儚く美しい・・・。
この儚さは、白く美しい腕(手首)の持ち主なら、このブレスレッドの棲家としては、極上でしょうかね。
私の腕では、不足かもしれないけれど、我慢してもらうことにする。
これは、まだ、会社のLED照明の下では、見ていないので(・・・というよりは、まだ、1度しか外出時に身につけていない)、今度、じっくり、照らしてみようかと思っております。
劇場のライトの下でもいいかな・・・。
きっと、綺麗だよ~~~(装着している本人は、サマにならないけれど・・・このダイヤモンドは、見る価値があると思っている・・・たぶん・・・)。
たかが、炭素の固まり。
されど、ダイヤモンド・・・。
光って、ナンボ・・・!
輝いて、ナンボ・・・!