鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

2018-11-21 22:44:55 | Weblog

朝方、気温が、0℃近くまで、下がって、随分と冷え込んできました。
日中の日差しは、ポカポカですが、太陽のチカラが、日に日に弱まっていくような気がします。


毎年11月は、良いことがなくて、辛かったことばかりだったような気がします。
1年365日、各月ごとに、辛いできごとを考えてみれば、辛いことがなかった月は、ないようで、嬉しかったことは、あまり覚えていないのは、辛いことの方が、印象に残っているからかなぁ?と思います。


子供の頃も、現在も、この広い世界に、居場所というものが、なくて・・・、学校にいても、会社にいても、この長年住み慣れた家にいても・・・どうも、自分の居場所ではないような気がしています。


私は、春風や秋風に吹かれているのが、好きで、もし、なれるなら、風になりたい・・・と思っていた子どもでした。


風に舞う桜のはなびら。
窓をたたきつける雨にチカラを与える風。
樹々を揺らす風。

風をはらんで、舞い上がる凧。

世界中を旅する気流に・・・。

そんなものになれたらいいのに・・・

風になれたなら、訳の分からない数のルールの算数や、無理矢理食べさせられる不味い給食、寒い冬のマラソン大会・・・そんなことから、解放されるんだけどなぁ・・・


そんなバカげたことばかり、考えていた目いっぱいアホな子供だったのです。

バカな子供は、そのままバカな大人になりましたが、ナリばかり、大人になったものの、精神とか、こころは、バカな子供のままのようです(もう救いようがないなぁ・・・)。


つまらんハナシを書きました・・・。


11月も下旬。
そろそろ、木枯らしのたよりが届く頃です・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。