鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

冬の散歩道②

2009-12-20 21:14:15 | Weblog
風は和らいだものの、空気の冷たい休日。

先週の日曜日、車検の予定を組んでいたものの、間際になって、納税証明書を無くしたことに気づいて、今日に変更。
朝の9:30から受付てくれるというので、ディーラーへ。
今日は特別さむいのになぁ・・・。

代車がどうしても用意できないというディーラーでしたので、帰りは、歩いて自宅まで戻ることにして、取りあえず、車検だけは、通してもらおうと思った次第でした。
都合、3度も予定を変更してもらったてまえ、どうしても代車を・・・って訳にもなぁ・・・。

来店してみると、代車を出せるとのことでしたが、せっかく、歩くチャンスでもあったので、納車した帰りと、車検後の車を取りに行く片道20分・・・合計40分を歩くことにしました。

空気は、冷たいものの、日差しは暖かくて、あのへん、このへん・・・なんか久々に歩いてみました。

冬枯れした水田は、柔らかい色合いを日差しの中に溶かしているようで、ここだけ時間がゆっくり流れているような・・・そんな冬のお昼前。

いつもなら、ただ、ひたすら、ぐ~たらしているワタシですが、無理に用事を作って歩くのもなかなか楽しいものです。
片道20分ってことは、CDの半分くらい聞けそうだな・・・。
大体、この曲を聴く頃には、自宅に到着しているかな・・・。

背筋をしゃっきり伸ばして、ちょっとモデル歩き・・・なんて、ヒトのほとんど通らない道路だから、気取って歩いてみたりして・・・。
・・・そういえば、少し前に流行った、デューク更家さん(この字でよかったのかな???)って最近、見ないなぁ・・・。


・・・で、夕方。
5時半頃、ディーラーから電話があって、整備が済んだから、お引取りを・・・ってことなので、また片道20分を、ウォークマンを聞きながら、もう暗くなった道を歩いた訳です。

・・・ヘンなモデル歩きなんかしていたせいか、いつもは、痛くない筋肉が痛いような・・・ダルイような・・・。

今日は、冬の散歩道。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。