鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

牛久大仏

2023-11-27 22:28:01 | Weblog

昨日(26日)、雷都は、初雪のたより。平年より10日早い。

本日は、最高気温14度。よく晴れて暖かさの戻った週明け。

 

一昨日(25日)。

何を思ったのか・・・相方が、牛久大仏を見に行きましょう・・・ということで、早朝から、牛久市へ。

高速道路インターチェンジを降りてすぐ・・・阿見プレミアム・アウトレットで、少し早めのランチ。

ウィンドウ・ショッピングを楽しみ、牛久大仏へ。

前兆120メートル/青銅製大仏立像では、世界最大。

 

相方曰く・・・。

『この大仏さんは、シン・ゴジラより大きい。』

(因みに、シン・ゴジラは、118.5メートル)

 

このサイズのゴジラの襲来は、確かに恐怖・・・。

 

大仏立像の中は、エレベーターで、85メートル付近迄、上ることができ、眼下に、筑波、土浦、富士山などの眺望が楽しめるけれど、いかんせん・・・展望スペースの窓が、小さく、見える範囲も狭いのがちょっと残念・・・。

 

↑ 阿見プレミアム・アウトレット駐車場からみえる大仏の後ろ姿・・・。

 

 

晩秋のいばらぎドライヴ。

・・・それにつけても・・・ガソリン・・・高いなぁ・・・。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。