鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

パンドラの箱が・・・開いたのかも・・・???

2020-04-21 23:52:53 | 社会・経済

くもりがち。気温は、高いけれど、風は、冷たい一日。

歴史的に大変な一日・・・だったようで。

 

WTI原油先物価格が、水面下・・・史上初の1バレル/マイナス35ドルだそうで。

価格がマイナスってことは、原油を買うとお金が、貰える???ということらしいですが・・・。

何もかもが、午後になって、浮上したけど・・・1バレル/15ドル前後?

 

これも新型コロナ肺炎の影響なんでしょうかね?

 

新型コロナ肺炎に関するデータから、ひとつの方向性が、見えてきたとのことですが・・・。

或る意味・・・朗報かも?

仮に、この新型コロナ肺炎ヴァイラスが、ヒトの手によって、作られたモノであるならば、遅かれ、早かれ、『淘汰』されることは、分かっているようです。

それが、いつになるかは、わかりませんが。

やはり自然にそぐわないものであれば、消えゆく運命なんでしょう。

人工物(生物兵器)であることは、ほぼ間違いないようなのですが(最も、確定ではありませんが)、ヴァイラス自体が、どうも淘汰への道を辿るらしいと・・・。

 

・・・ということは、現在、日本で行っている『緊急事態宣言』の自粛要請は、なんなんでしょうかね?

どうも、目に見えた効果があるようには、思えない。

 

経済も医療も社会も生活も・・・なにもかも破壊された後に残るものは、なんなんでしょうか。

 

パンドラの箱が、開いて、災いが、四方八方に飛び散っていった。

最後に残ったのは、『希望』なのか、或いは、更なる悲劇なのか・・・。

新型コロナ肺炎ヴァイラスは、パンドラの箱だったのか・・・?

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。