鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

2009年総括シリーズ⑤『音楽』編

2009-12-30 21:02:14 | Weblog
くもりがち。

今日の御題、今年の音楽・・・私には、コレを語る資格がありません。
今年、世間で流行した音楽については、なにひとつ知りません・・・。
テレビもほとんど見ないですし。

・・・じゃあ何で、ブログのタイトル・音楽がくっついているの・・・と、以前から、自分でツッコンでいたのですが・・・。

このブログをはじめる2年前までって、全く音楽を聴かない生活だった訳です。

・・・で、あるミュージシャンに出会ったのがきっかけで、少しづつ、ほんとに少しづつ、音楽生活が広がった感があって、ブログを開設するにあたり、読書と演劇・・・もうひとつ何かって思って、まあ、音楽にした訳です。

ブログ開設した当時から、毎日、聴いているミュージシャンは、ほとんど変わりません。
3年近くも同じモノを聞いているって・・・・

ワタシって、パラノイア(偏執狂)???

しかも、平均10年以上も前にリリースされたCDが、ほとんど・・・。

ワタシの音楽sceneは、10年は軽く遅れているってことですか・・・。

でも、ここ数日にわたり、何度も書いてきたけれど、

『時を越えても、大事なもの(真に価値のあるもの)は必ず、残る』

・・・読書・演劇・音楽といったジャンルでも、同じことが言えるのではないでしょうか・・・。

ただ・・・今年は、受け手(ワタシ)の感度がよくなかったこともありますが・・・。

・・・という訳で、一昔前の音楽を聴いて過ぎた1年でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。