鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

植物性

2010-07-14 21:02:39 | Weblog
くもりときどき雨。


100%ベジタリアンではないし、時々は、肉類も食べるけれど、基本的には、植物的な体質だと思っている。肉食しなくても生きて行けるような気がするし(けれども、卵は、好きだな)。

フレグランス系でも、甘すぎるフローラル(植物かコレも・・・)系や濃厚な動物系、アタマがクラクラするような人工的なフルーツ類の香りってのもNGだし。
どっちかっていえば、淡いアロマ系・・・ラヴェンダーだとか、柔かで爽やかな柑橘類・・・そんな感じの香りが好きだし。

植物的なんでしょう・・・きっと。

だから、濃厚な香りを纏って、きっちりと隙のない濃厚なメイクして、自然にないような色を配したお顔の女性は、パスしたい。

電話だと、ワントーン声が上がり、語尾が、・・・~ですぅ・・・というビジネス電話は、取りたくないし、そういう会話も聞きたくない・・・。
気持ち悪いのである。
・・・でも、世の中には、コレがたまらくお好きな方もいらっしゃるだろう・・・~ですぅ・・・っていうの・・・。

やっぱ・・・。
爽やかに行きたいものである・・・人生は・・・。
なんちゃって・・・。

媚びず、へつらわず、甘えず、凛と・・・。
或る意味、かたくななまでの・・・。

このあたりをモットーにしてきたが、コレでは、ちと生きにくいようですな・・・。

でも、今更、変えることができないので、このままの路線で行きますよ。わたしゃ・・・。
・・・って、別に、所信表明って訳でもないんですが、気の向くまま書いてみました。

・・・関係なかったか・・・今日の御題と・・・。