毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

頭隠して尻隠さず

2016-06-04 22:48:48 | パワーアップしたい日々 2016

 

やっと今日は平常運行。

娘の引越しの手伝いをしていて、日曜日からわたわたわたわたしていました。

本当引越しって体力勝負ですね。

 

新しい写真ではないのですが数枚。

 

 

 

 

なんてことないいつもの琴似発寒川の写真なのですが、

いつもと違うところがあります。

川が濁っていることと、

専門用語だと法面(のりめん)でいいのかな? 川の土手というか斜面というか、そこね、そこ。

生えていた植物(オオイタドリ)を見事に伐採してあるんだけれど、

この急斜面、どうやって人が作業したのだろう。絶対川に落ちると思うんだけど。

命綱というかロープで確保して草刈機使い、カットしたオオイタドリを上の道路まで運び上げたのか。

大変な作業だなぁ。

 

 

 

 

かわいい標識を見つけた。

 

 

 

それから、なんだか動くというかちょろちょろ走るブツを見つけ立ち止まったら、

むこうも「やべ、見つかった、逃げまちゅー」と一目散に建物の隙間に飛び込んだ。

 

 

 

 

 

見えてまちゅー? どこでちゅー? うまいでちゅー?

 

 

 

完璧でちゅー。

全然隠れてないって。

頭隠して尻隠さず。

本人(本ちゅー)は気がついているのか、それとも隠遁の術成功のつもりでいるのか。

ねずみっているんですねー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿