毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

使い方がまだよくわかっていないけど、ランタスティック

2014-03-31 22:24:24 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

昨日、ハーフマラソンに関してぱらぱら観ていたら、便利そうなアプリを見つけ、

さっそくダウンロードしてみた。

 

Runtastic GPS ランニング&ウォーキング

 

で、どうも登録がうまくいかなくて(何故だろう、どうしてなんだろう)、

まぁ、あまり気にせずに、図書館&増税前の最後の買い出しのときに、

どんな感じなのか、試しに使ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きです、それも図書館で本を選んだり、お店に寄り買い物をしたり、

ずぅっと歩きつづけていたわけではありません。(もちろん一歩たりとも走っておりません)

 GPSによる、移動した軌跡も地図上に表示されています。

なんだかんだちょろちょろしてたけど、3.76キロも歩いていたのには驚き。

このカロリーは、体重も年齢も性別も身長も何一つ入力していないので、絶対違います。

だってたったの4キロ弱歩いただけでこんなにカロリー消費なら、もう毎日うろちょろしちゃうってね(笑)。

高度の上昇及び下降が表示されるのは、これは嬉しいかも。

今まではジョグノートだったけど、ランタスティックのほうが怖ろしいくらい鋭く自分の遅さがわかっちゃうな。

いや、遅くてもいい、ペースとか、いつどんなところでバテるとか、弱点が浮き彫り。

なかなかこれは使えるかもしれない。

って、その前に基本操作ですでに躓いているけれど。

あと、どれだけバッテリー消費するかも問題。

お花見ランもあるし、トチノキランも錦水橋ランもヒメザゼンソウランも敢行したい!

ジョグノート使用中に写真撮ったらバッテリー落ちましたってこと、何度かあったので。

 

 

 

 

 雪山と三角山。

三角山でこのランタスティックを使ったら高度差面白そう。

明日は某所(ジム)で試してみよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿