毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

アイスを買いに行きましょ。

2009-05-08 17:51:51 | パワーアップな日々 2009
なんだかアイスが無性に食べたくなりまして…
でもアイスがない…

ここ娘のアパートの近くにはスーパーがないんです。
セブンならあるけどね、
ちょいと食料調達にはなかなか不便な場所なのですわ…

大型スーパーエリアにも賃貸はあったんですけど、
なんと、
『ここの地名が嫌なのっ』と、
私の反対を押し切り、
便利さより響きを選んだのが娘でして…

若い娘さんはさすがじゃわ…

ちなみに、
便利なエリアは○神。←空手か格闘のような名前です。
響きのエリアは△ヶ丘。←ここからすでに「丘」だったのね…

よっしゃ、
アイスを買いに歩きましょかと。
ずっとね、
娘の部屋でドラクエⅦばかりやってまして、
これじゃ私腐ってしまうわでして。

いいお天気です。

ぽこぽこ歩いておりますと、
道端に『待ってたのよ』と桜やお花が。




まずは桜。
枝がね、揺れるのよ。
押さえるとブレるのよ。
もう運ですわ、お花撮影は(笑)。




これは運悪かったな(笑)。
綺麗に撮れたけど切れてるって。




桜の花びらを食べているチューリップ。
赤、白ときたら、




やっぱり黄色よね。
でもこれ、
黄色というよりは柔らかなクリーム系濃厚バニラ系よね。
あ、アイス買いにきてるのよね、私。




水仙。




真っ白でなかなかエレガントな水仙ねと思いきや、




バンダナ?巻いておりました。
実は小粋なやつだったのね。

でね、
PC画像見て『悔しい、失敗しちまった』と嘆いたのが、




これです、ムスカリ。
今の時期よく見かける花なんですけどね、
ぶどうのような花だと思っていたんですわ。

ところがどすこい、
画像を見ると、
花の先がくちゅっとフリルじゃありませんかっ。
白いレースかシャーリングのパフスリーブみたいになっているっ。

あ~損したわ…
根性で接近Sマクロでぱふぱふを撮ってくればよかったのにっ。
あ~ぁ。知ってからではもう遅いって…




本日の撮影場所の道端です(笑)。

で、
ムスカリで涙したのですが←大袈裟だわ、
なんだか心ときめくものを見つけちゃいまして。

じゃん、




いい味だしてる消火栓でしょ(笑)。
なんだかロケットのような、
千葉真一?影の軍団??強そうでしょ。
いつもいつもお勤めありがとうございますって礼したくなっちゃいます。

…といつまでもほっつき歩いてるわけではありません。

ちゃんと魅惑のシャトレーゼに着きまして、
誘惑の嵐よ(笑)。
帰り道は長いけど、




死守っ。
保冷バッグ&保冷剤持参で守ってきましたわ(笑)。

ついでに、




おいおいっ。
まぁこれ、あまり詳しいやつじゃないですから。
ネット見れば全部わかっちゃうんですけどね、
ほどほどに悩む謎解きレベルが楽しいわけでして。

さ、いっぱい歩いたからいっぱいゲームしましょっと。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noridear)
2009-05-08 18:00:12
買いましたねぇ。

練乳バー、美味いですよねぇ。

最近、お気に入りの3色特盛が
売ってなくてがっかりしています。
返信する
アイスの日 (Tammy)
2009-05-08 21:27:38
5月9日はアイスの日ですよ。
またアイス買いに行かなくっちゃ(笑)
返信する
アイスの山 (みどり)
2009-05-08 21:58:25
>Noridearさん
札幌の近所のコンビニでは3色王将?売ってました~。
シャトレーゼは娘のとこでのお楽しみなんです。あれだけ買っても安いし美味しいっ。
今宵は苺ミルクを食べました。

>Tammyさん
えっ?ええっ??
明日はアイスの日なのですかっ。
知りませんでした。
アイスの日と母の日で、
シャトレーゼうはうはですね。
返信する
飛び立ちそう (Noridear)
2009-05-09 20:42:40
しかし何度見ても
飛び立ちそうな消火栓ですよね、
カシン、カシンと
変形もしそうですよね。
返信する
消火栓 (みどり)
2009-05-09 21:42:36
なんだか町によって形が違うんでしょかね。
小樽のあの帽子と色にはえらい納得しました。なかなか消火栓なんて意識して見ないですから、こうやって違いを見つけると嬉しくなっちゃいます(笑)。
返信する

コメントを投稿