毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

三種の珍器

2009-05-09 21:34:34 | パワーアップな日々 2009
今日はなんだかお疲れモードでして。
朝からぐうたらしていたんですけどね、
あの大河ドラマが始まりまして。

と突然娘が、
『あっ、思い出した。
 あれ見た??お面っ。』と言い出し、
なにやら部屋をごそごそし始めまして。

で、
『えへへ~、これ見た??』と出してきたのが、




これです(爆)。すっごいでしょ。

『これどうしたの??』
『節分にスーパーに置いてあったやつ。
 最後の一枚だったさぁ』

持ってくる娘も娘ですけど、
オニもオニで強烈よね。

ちなみに二人でお面で撮影しましょかと。←おいおい。
でもね、
ふたりとも「ぼ~ぼ~状態」でして(汗)。


娘の部屋にはなんだか変わったものがあるんですけど、
私が結構気に入っているのが、




頭からコードむき出しのキノコ。
小物入れなんですけど、
使わないドライヤーやくるくるが無造作に入ってます。
お誕生日にお友達からもらったそうな。

引越しのときダンボール箱に黒マジックで、
『キノコ』と書いたら、
業者さんに、
『な、中は生ものですか??』と(笑)。


もうひとつ。

去年の忘年会の景品のたこ焼き器。
じゃあ今夜はたこ焼きにしようっとね。

といいましても、
北海道人はたこ焼き焼くなんてまずないでしょ。
バザーとか町内会の役員さんとかじゃないとね。

そんなんでして、
たこ焼きわからない二人が初たこ焼きに挑戦いたしまして…




なんだか○なのか△なのか、
棒で回転させるのも難しいっ。
アルバイトできませんわ…

肝心のタコは入ってないんですけど、




なんちゃってたこ焼き完成。
冷蔵庫にあるもの適当に入れたんですけど、
楽しい味でしたっ。
熱々ンハンハでして。
次回は青ノリとタコ用意しなくちゃね(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある (Noridear)
2009-05-10 12:09:31
家にもちっちゃい電気の奴。
たこ焼きの粉やたこ焼きセット、
なんていうのもスーパーで売ってますよ。

たまにつまみやご飯の変わりにやります。
年3回位かな?
一人だとめんどくさくなちゃうんですよ。
返信する
お持ちですか (みどり)
2009-05-10 20:37:56
あら、たこ焼き器あるんですか。
あれ結構ワザいりますよね。
なんか焼きおにぎりとか、
ハンバーグとか、
プチオムライスもできるんだそうです。
でも面倒ですわ、あの大きさはね。
返信する

コメントを投稿