毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

go east  タウシュベツ橋梁へ short編

2010-03-05 22:11:11 | go west & east



…会いたくて。










会いたくて会いたくて。










バスを乗り継ぎ、
オレンジ色のトンネルを走り、












峠から森を見下ろし、












暗い夜を抜けて。











凍てついた湖の底を歩き、








氷の崩れる音が響き、








足元に無数に走る氷の亀裂の上をスノーシューでひたすら歩く。

…ただ会いたい、
その想いだけでここまでやってきました。











あそこです。
湖の向こうに静かに立つ橋。
崩れかけている美しい橋。










タウシュベツ橋梁です。

ちょいとぐしゅっときちまいました(笑)。

…もっと近くへ。









…ぅぁぁぁぁ。









いるっ。あるっ。
同じ空間に私と橋が存在しているっ。










美しいんです。
目の前にあるんです。









崩れ朽ちてゆくアーチ橋…








アーチの向こうにウペペサンケ山。









…橋の影が裂けている。




とね。



なんだか脱力というか放心というか虚脱感というか…
疲れてはいないんですけどね。


お気づきのかたもいらっしゃるでしょけど、
今回デジカメ何故か変でして、
色が綺麗に出て無いんです。
それもさらに溜め息でして。


タウシュベツ橋梁を見に感じに触りに行ってきました。


タウシュベツ橋梁を見に行ったのに、
何故かここでも○○山の情報や三角山のジャンプ台の情報が入ってきまして。
いったいどうなってるのと。
情報収集に行ってきたのではないかとね(笑)。



明日から本格的にアップいたします。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タウシュベツ (ヒデ)
2010-03-06 08:36:19
冬のタウシュベツもすばらしいですね、
もしかしてキャンプ?

楽しみにしちょります。

写真は特別おかしくは見えないですよ、
紫外線が強いと色が変わることはあります。

私も数年前のタウシュベツの写真出そうかな。
返信する
タウシュベツ (みどり)
2010-03-06 09:14:00
行っちゃいました(笑)。
でもさすがキャンプではないです(笑)。
露天風呂三昧。

写真はこれからヘンなの続々でますから(笑)。
赤い世界(爆)。

ヒデさんのも出してくださいっ。
いろいろな季節のいろいろな角度から見てみたいです。
数年前なら橋の朽ち具合も違うでしょうし。
一度水没すると、
つまり一年で5倍だったか10倍だったかの勢いで老朽化するのだそうです。

こりゃ今年は数回行きそうな予感してます(笑)。
返信する

コメントを投稿