毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

続 きまぐれトースター と、サクラ

2016-04-26 23:20:20 | パワーアップしたい日々 2016

 

毎朝使っているトースターがきまぐれ反応をおこしてしまっているということをついこの前書きました。

 

きまぐれトースター

 

4月13日の記事ですからざっと2週間前ですね。

機嫌を直してくれよと書いたのに、以後、まるっきり反応しなくなりました。

オーブントースターがあるので、今はそちらで焼いて食べているのですが、

たまに、ぼけら~っと朝食の準備をしているといつもの習慣手順でトースターにパンをいれレバーを下げてしまうことがあり、

他の食べ物が揃ったのに、パンだけしら~っと生でトースターの中で鎮座。

お腹空いているのに、腹ペコなのに、焼けていないパンを見つけたときのあの虚しさ。

 

で、今まで健気に働いてくれてたけれど、もう今日で引退させようと決心、

コンセントから外し持ち上げたらパンくずが底からパラパラこぼれるので、

シンクで逆さまにして、叩き、振り、ゆすり、パンくずをがんがん吐き出させ、

でもゴミ袋に入れる前に、もう一度だけ、本当にもうダメなのかと、コンセントにつなぎレバーを下げてみたら、

なんと、すぐに熱を放ち、電熱線があっという間に赤く熱くなってきた。

復活? 何回かレバーの上げ下げをしてみたけれど、すべて外れなしで「いつでもパン焼きます」状態に。

タンバリンみたいにばんばん横っ腹を叩いたのがよかったんでしょか。

ゴミ袋行きではなく、いつものトースター所定の位置に戻しましたけど、

24時間経ったらやっぱりうんともすんともいわなくなっていたりして。

明日はどっちだ。

 

 


さて、今日はサクラを観には行っておりません。

銀行よ、銀行。お金が飛んでく日よ。

が、

 

 

 

 

 

なんだかアビーロードしてる(笑)。

じゃなくて、ここのサクラも楽しみにしているのよね、咲いていますねー。

行く先々サクラで無視することなんてできないわ。

 

 

 

 

 

これはモクレンかな。 

 

 

で、お金が飛んでった後にさきほどのサクラを観に寄りました。

 

 

 

 

 

手前にまだ雪が残っています。

ここ雪山だったのよね、雪捨ての山。

 

 

 

 

 

はい、見事に咲いています。

 

 

 

 

 

万歳しているというか、意外とマッチョ感漂う姿だったんだ。立派な大胸筋。

いいなぁ、今年も咲いた!

なんだか毎日花見してるかも(笑)。

明日は、どっちだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿