毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ここ数日の写真をまとめて

2014-04-08 22:14:14 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

と、その前に。

2014年本屋大賞が決定しました。

本屋大賞

今年の大賞受賞はどの本だったと思います?

テケテケテケテケテケテテケテケテケテケテケテ~ ←ドラムロールのつもり。

和田竜さんの「村上海賊の娘」でした!

そうかぁ…。実はこの上下巻は私としては珍しく買って読んだんだけど、

面白かったんだけど、個人的には万城目さんの「とっぴんぱらりの風太郎」が好きだったな。

その万城目さんの「とっぴんぱらりの風太郎」は5位。100ポイント近く差があるか。

翻訳小説部門ではなんとS・キングの「11/22/63」が第2位!

うわぁ、文春ミステリー2013でも1位をとってるし。

ジェフリー・ディーヴァーのポーカー・レッスンより上だし。今回は真面目に当たり本なのかも(笑)。

これまた私としては珍しく上下巻買ってあるのよね。

なのに、村上海賊上下、風太郎と分厚いのが続いて「うぇっぷ」状態になっちゃって、

少し消化しないとと間を置いたらタイミングがずれてしまった。

今もてんこ盛りで本抱えているけれど、これが落ち着いたらキングいくぞー。

おそろしいくらい分厚いけどいくぞー。

(ちなみにディーヴァーのポーカー・レッスンも買ったのにいまだ読んでおりませんが)

でもね、1位だろうが、ランクも何もなしだろうが、読み手が気に入ったならそれがいい本なんだと思います。

 

すっかりタイトルからそれていましたが。

 

まずは琴似神社の様子を。

 

 

 

あれ?何かがどこかがいつもと違う。

 

 

 

 

門扉が、オープン、オープン、オープンよ。

風通しがよくなっている。

 

例の奥の狛犬さんたちはというと。

 

 

 

良かったねー、よく長い間雪のなかで頑張っていたよな。

 

ちなみに過去の様子↓

 

 

 

こんなんでしたから。狛犬さんに春到来。

 

 

 

 

あの福寿草。お花が一つ増えている。

 

 

 

コンクリートブロックの角より大きくなってるし。

 

 

 

ちょっとの間にぐぐんと成長。

そういえば全然関係ないですけど「セノビー」って飲み物がありました。

(現在でも販売されているのかな?)

私は子どもの頃、背が縮んで欲しくてたまらなかったけどな。

 

 

それから、何度も登場していた三角山の遠景。

遠景というより近景か?(笑)。

 

 

 

道の向こうに停まっている大きな車は引っ越し業者のトラック。

まだところどころに雪は残っているけれど、これがきっと最後の見納めの雪となることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿