毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ヤドリギ

2009-04-02 20:45:45 | パワーアップな日々 2009
私の頭の中は寄り道おやつでいっぱいってわけではありません。
歩きながら食べ物のことばかり考えているわけではありません。
おやつは3割ぐらい??でしょか。疑問。
きちんとまともな思考もしております。

その証拠に、
街中の街路樹にヤドリギを見つけました。




2箇所も。
分かり難いでしょ。




ズームして、



トリミング。

図鑑によりますと、
【二又状に枝分かれを繰り返して広がる。常緑樹】となってます。
二又V(ブイ)になってるわ。VV。

山の中では見かけますけど、
ここは山の手通り国立西札幌病院向かいの街路樹。
どうやってどこから来たのでしょ。

…って上を向いてばっかり歩いてるのかってね。
甘いものを欲しがるのも、
考え事いっぱいしてるから脳が糖分を要求してるのね。
…てね(笑)。好き勝手な言い訳しております。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noridear)
2009-04-04 22:54:38
判る。
何か普段は気にもかけない物が
見えてくるんですよね。
何時もそこにあったのに気が付きもしない物が、不思議と気に係り鮮明に見えてくる。

神経が高ぶっているせいでしょうかね。
返信する
Unknown (みどり)
2009-04-06 07:43:30
結構きょろきょろして歩いてます(笑)。
なんか面白い物いいものないかなと。
でもお金は落ちてないんですよね~。
返信する

コメントを投稿