毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ぬくぬくほかほか。

2009-12-22 21:03:03 | パワーアップな日々 2009
1週間小樽シリーズでしたけど、
平行してこしょこしょ行動しちょりました。
画像もたまってきております。










昨日の大雪の朝の三角山。
時刻は07時40分。

…寒いってね(笑)。
タイトルに偽りありだってね(笑)。
まぁまぁ。


美しかったのが、








見てっ!
素晴らしくドラマチックな藻岩山っ。
これって山頂は雲海の上??
私ね雲海未経験…
雲の中にいますはあるんですけどね、
雲の上におりますっはまだでして。

うんっ。
来年頑張るぞっとね!!


さて。
ぬくぬくな世界へいざ行かんでして(笑)。


なんじゃ?なんじゃ?ってね。







日曜日にファクトリーのモンベルでゲットした、
『シャミース パームウォーマー』
(…なんでシャミースなんでしょ?
 シャミース→しゃみいっす→さみぃっす・寒ぃっすと負の連鎖しません?)

いえ、
いえいえ。
これはかなりのヒットでして。

デジカメ写す時。
どうしても手袋外しちゃうんです。
薄手のインナーでも結局操作がね。
シャッターだけ押すなら問題ないんですけど。

フィンガーレスとか、
フィンガーキャップってのもあるけれど、
この手首の長さが気に入りまして。

これだけ長いと外気が袖の隙間から侵入しないってね。

左の青を買ったのですが、
エラく気に入りまして、
プレゼント&スペア用にと、
昨日発寒イオンのモンベルで追加購入しちまいまして(笑)。



だってね。







一夜にてすでに日常生活必需品になってしまってるっ!
なんだか『寺内貫太郎一家』のジュリーと叫ぶ樹木希林演ずるばぁさまも、
こんなのしていた記憶がね…

ほんと暖かくてね、
外したときにその温もりが実感ってやつでして。


さらに。


このモンベルと同じフロアの雑貨店で、
ぬくぬくグッズをみつけてしまいまして。








フリースのスカートよっ。
ってね、
おっさんですからスカートとしてではなく、
オーバースカートといえば聞こえがいいけど、
腰巻というか、
動いても歩いても落ちないひざ掛けといいますか…

今までこんなにぬくぬく系の生活してなかったんですけどね。
歳が老いがざっぷんざっぷんと押し寄せてるのでしょか…

もう一枚、
寝るとき着用のうわっぱりのような、
スンバラしいフリースも買っちまいましたし。



着実に極寒期に向けステップアップ(笑)。










愛用相棒 ブラックダイヤモンド・トレイルコンパクト
雪用パウダーバスケットに交換したし。



そう。
もうひとつぬくぬくほかほかを。


金太の金太のきまり丼が食べたくて、
勝手に特製豚の角煮と目玉焼きとカクテキ、
つまり、あるもの残り物で勢い作った丼。
ストロングなみどり丼?








これです(笑)。
ストロ~ング&ワ~イルドっ。








絶対オンナの料理じゃないってね(爆)。
ちなみに横のカップには生姜湯(爆)。
私一人の食卓ですからぁ…

この豚の角煮ね、
娘の大好物でして。
お口に入れてね、
いつまでもいつまでも飲み込まないっ(笑)。
とろけてしまう顔してまして。
幸せの味だそうな。
その顔見るのが大好きなんですけど(笑)。

丼用に小さくカットしましたけど、
本来はででぇぇんと。









それと。
ズル休ミで書いたJRで落としてしまったのと同じ1本。
わかる人にはわかるかな?
ゴム製の穴いっぱいベルトでしょ?確かに(笑)。

本当、
よく窓口に届けてくれたよなぁと。
ゴミ箱にぽいしてもおかしくないし。
ありがたいです。

一足お先のクリスマスプレゼントですわ。
ね、
ココロがぬくぬくほかほかになるでしょ?

嬉しいこと、
親切にされたことは誰かにバトンしましょ。
人でも社会でもね、
少しずつ返していかなくちゃと思って暮らしているのですけど。
なんだか助けてもらうことばかりです…。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズ☆)
2009-12-23 00:24:05
モンベルのシャミは結構前から使ってますが、
そういう連想はしたことがなかったです。

勉強になりますた(~o~)
Unknown (みどり)
2009-12-23 12:25:05
これって本当あったかいですっ。
顔面用、
いえ、
首用の『寒ぃっす アジャスタブル ネックゲーターもゲットしました。
って絶対顔面用になっちゃうんですけど(笑)。
去年のユニクロのは絞って頭にしようかと(笑)。
あっさり目出し帽買えばいいんですけど…
ここで恥らってどうするなんですけど(笑)。

みどり丼 (ヒデ)
2009-12-23 13:30:57
「勝手に特製豚の角煮と目玉焼きとカクテキ丼」
なかなかワイルドで美味しそうですよ。
キャンプとかでも作れそうだし(よく分からない
のですが)雰囲気もピッタリ。
みどり丼 (みどり)
2009-12-23 14:32:05
激しい丼ですみません…
お酒と醤油を同量、
ネギとにんにくを入れて、
豚バラ塊を煮るだけですっ。
勝手に秘伝のタレと呼んでおりますが、
古いのに付け足して付け足してでして。

…明日はケガニですか?

コメントを投稿