毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

二千年の眠り

2009-05-24 20:55:55 | パワーアップな日々 2009
す、すみません。
今日は小なまこ山の藤棚の予定だったのですが、
画像を編集する時間の余裕が…
よって、
二千年の眠りなどと、
やけに浪漫漂うタイトルとなりましたが、
内容は浪漫ありませんから…

昨夜遅く娘が帰ってきまして。
札幌で学会?勉強会?がありまして、
我が家に一泊したのです。

連日の激務に加えこの日の会議?。
(4月から免疫に移りまして、
 免疫といえばインフルエンザも範囲でして)
思考能力0と化した娘の手土産は、




ルタオのドゥーブルフロマージュ。
…ってこれ前回私のお土産じゃない(笑)。
もう店先でケーキを選ぶチカラもなくなっていたそうな…
それでもへこたれず?に買ってくるとこが、
さすが我が娘、
よくやった。エライやつじゃ。

その後12時間ぶっ通しで爆睡しておりました。

私:『あのね、ERでやってたけど、
   突然子供が家に帰ってくるときってね、
   まぁあなたは突然じゃないけどね、
   3つの理由があるんだって』
娘:『なになに?』
私:『結婚するって報告にくる。
   お金に困ってくる。
   2,3年家で休みたくなって帰ってくる。』
娘:『(激しく)うんうんっ!!
   私も2しぇん年眠りたいっ』(爆)

正しくは、
『2,3年休みたい』と言いたかったようですが、
舌が回らなかったのと眠りたいのがごっちゃになったようでして。
二千年…スケールでかすぎだって…

午後には帰る予定だったのですが、
しっかり牛肉さまを食べて先程帰ってゆきました。

よって、
小なまこ山を編集する時間が今日は足りません。
鮮度落ち?となりますが、
明日こそ小なまこ山を書きますから…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なげ~。 (Noridear)
2009-05-26 16:39:27
白雪姫でも、2千年寝てたら
ミイラになってそう。

返信する
にしぇん年 (みどり)
2009-05-26 20:16:20
同じく、
『ってミイラになるって』と言ってやりました(笑)。
返信する

コメントを投稿