毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

勝った。

2016-09-21 22:44:44 | パワーアップしたい日々 2016

 

昨日の夕方頃からどういうわけか鼻水がしゃ~となりまして。

 

鼻、壊れた?

 

左側のみ。右の鼻の穴はいたって健康。

風邪をひいたような気配も雰囲気もない。

くしゃみや鼻の違和感もなにもなし。

ただただ左の鼻の穴から雨だれのように鼻水が滴り落ちる。

鼻の中に鼻水が溜まっている溢れてくるという感じではなく、

ホースで鼻水を放水し鼻の穴を洗っている感じ。

洗う?

あ、そうか、これは鼻の穴に付着したなにか悪しき物(菌とかウィルスとかね)を、

正義の騎士鼻水くんが追い出そうとホースで鼻水攻撃しているに違いない。

鼻水くんが勝つか、鼻の穴から体内に侵入しようとしている悪しき物が勝つのか。

 

今朝。

目覚めると鼻水が止まっていた。

どこもなにも変なところも風邪の症状もない。

いつもの元気な私だわ。やった、鼻水の勝利だ。追放成功したんだわ。

・・・、なんだかどんどん強いおばさんになっている気がします。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-09-22 20:04:40
勝ちまして おめでとうございます(笑)

こんばんは

ま、本人にしたら笑事では無い事は持病もちですからよく理解しています。
入院していた病棟は循環器内科病棟でしたので食事は心臓病食になり味付けはしっかりしているうえに毎回、美味しいご飯を提供してくれるので財布を持って買い物に走る事も無く過ごす事が出来ました(腎臓内科の食事は最悪になります・・・笑)。

それにしても湯水の様な鼻水はちょっとしたアレルギーなのでしょうかね。強い美人は(昔は美人薄命)現代風なのかもしれません。

予告通り、ゼンザイを作り始めています。この春にサーモ鍋を買いましたので寝る前に沸騰させて入れておけば明け方にはキレイに煮上がっています。省エネですし煮物には重宝な鍋ですよ。

こちらでは今また強い雨が降り出しました「心変わりな夜の雨」です。
欧陽菲菲さんの歌の雨の御堂筋では小糠雨でしたけおどねぇ・・・ザザ降りな雨です(笑)。
返信する
Unknown (ふとめの猫)
2016-09-22 20:06:41
えっ?????
「ふ」のコメントになっていました
ふとめの猫から「ふ」への改名と言う事ではありませぬ
毎度、スミマセン(笑)
返信する
Unknown (みどり)
2016-09-23 00:22:39
検査したことはありませんがアレルギーあるのかもしれません。季節の変わり目にはわけもなく鼻水がでますし、冬場の山では鼻をかみっぱなしになります。鼻たれの季節がやってきます。

サーモ鍋は憧れます。今はガスストーブで無理ですが、以前はストーブを利用してよく煮物を作りました。ブロック肉がほろほろに。懐かしいというか、北国だからできる料理の仕方でしょか。ガスストーブは温風で味気ないです。

ずんだ餅に手を出さずに我慢しています。
返信する

コメントを投稿