毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

荻田さん、撤退

2014-04-20 23:11:11 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

昨日の17ページ6行目シリーズで取り上げた「北極男」の荻田泰永さん。

北極点までどれだけ進んだのか、無事なのか、ホームページは毎日開いて観ていたのですが。

撤退の記事がアップされていました。

 

北極冒険家荻田泰永が日本時間3月8日より挑戦中でありました
北極点無補給単独徒歩到達を、遠征44日目である日本時間4月20日、
断念し途中撤退する事を決定致しましたのでお知らせ致します。

   荻田泰永北極点遠征ホームページより一部抜粋  全文は こちら

 

私って何か書くと悪いことを呼びよせてしまう傾向があるのか…。

フォントサイズも突然大きくなってしまい元に戻せないし。

 

「北極男」のあとがきに、

 思えばこの13年間、ひたすら北極だけに目を向け、北極のことばかり考えてきた。

と、書かれています。今回(撤退となりましたが)で13回目の北極遠征。

生きていれば先がある。

2012年も北極点無補給単独到達を目指したけど、やはり海氷状況の悪化で撤退しています。

南極は大陸だけど北極は海だものね、氷の下は。

 

 

 

 

 

これはその2012年の北極点無補給単独到達を目指しとときの荻田さんの動画です。

観ているとなんだかジーンとしてきます。

撤退となりましたが、これからも応援したいと思います。

 

もっともっと観たいというかたは、2012年ダイジェスト版を

上のと多少かぶりますが。

 

 

 

                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿