毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

更地の木

2014-04-28 23:23:23 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

黒看板付き塀囲みの古い大きな家が以前あった場所。

今は更地となっていますが。

あれ?木が一本残してある。

 

 

遠目に梅と見た。

木造の、今にも潰れそうな家が以前はここにあって、敷地にはいろいろな木が生えていた。

手入れは全然していなくて好き放題伸び放題、通る度何が生えてるんだと思っていたけど。

家屋が壊され、木々は伐採されても、梅の木は残したんでしょかね。

うちの近所にも2か所、空き地なんだけど桜の木が一本だけ残してある土地があります。

 

 

 

ヒメオドリコソウ発見。

爆発的に花が樹が植物がその姿を現し始めています。

 

 

 

歩いているとやけにピンクの色が目立つし。

 

 

 

地味だけどシラカバも。

三角山にも白い色が見えている。あれは残雪ではなくコブシの白。

ああ春です。

 

 

 

これも残ったレンギョウかな?

 

 

 

 

光輝くレンギョウは好きなのですが、光り輝いて写っていません…。

 

 

それと、これは昨日の写真。

 

 

 

二股ポプラの片側が伐採され、そこから無数のヒコバエが出て茂り、

秋に落葉、枝がそのまま伐られずに残っていた。

 

 

 

すごい。

 

 

 

怒髪天を衝く。怒ってないぴょ~~ん。

竪琴にもなりそうな。ならないですけど。

 

明日は煙たい河原でしょうか(笑)。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い着眼点! (トラヤマ)
2014-04-29 18:50:28
恐れ入りました、いつも感心してます!

すっかり春らしくなって、いよいよ我々?の季節ですね。
こちらでの三角山情報を追いかけるように、休日は歩いてます。

よーーしGWは登山三昧やったるで?
返信する
着眼点 (みどり)
2014-04-29 22:19:36
ちゃんと前を向いて歩かなければと思うのですが…。

春ですよねー、まだ春だというのに、日焼けしてしまいました(笑)。
季節到来、次はニリンソウでしょか。
そういえばさきほどニュースで「新種・フキアゲニリンソウ」とやっていました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140429/k10014109491000.html

40~50㎝もの高さがあるそうな。
どうもイメージが(笑)

GW登山三昧、楽しみですね!綺麗な写真期待しています。
私は娘がやっと帰ってきます。
返信する
ほんとビックリ! (トラヤマ)
2014-05-04 16:06:51
私もニュースで「新種・フキアゲニリンソウ」の話しゲットしました。こちらのコメントに気が付かずコメント遅れてしまいました。(笑)
皇居って不思議なところですね。あの地だけタイムスリップしてるのでしょうか??

娘さんとグルメ三昧でしょうか? 
我が家は小生以外は仕事で、夜に顔を会す程度、不思議なGWを過ごしてます。

そうそう、今日は発寒川の桜横目に三角山から小別沢まで歩いてみましたが、一気に季節が進んだ感じで、少し寂しい気分です。エゾエンゴサク、もう終わりなんですね・・・

返信する
エゾエンゴサク (みどり)
2014-05-04 23:01:17
エゾエンゴサク、もう終わりなんですか…。
まだほんの少ししか見ていないのに。
小別沢に残っていることを期待していってみます。

今日は一日お買い物三昧で、もうへとへとです。
足の指がパンクしそう…。
歩数計つけていれば、結構な数値がでたかも(笑)。
お買いものパワー恐るべしです。
返信する

コメントを投稿