毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

地域ネタ

2014-10-12 22:22:22 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

お!

 

 

誰かが手を振っていらっしゃる。

そこに御座すのは、

 

 

 

爺ぃ!

いえ、

 

 

さんかくやまべェさんではありませんか!

こんなところにまで進出、いえ、出世、いや、なんていえばいいんだ? 

人気者になったのか?

 

これは知らないでしょ。

札幌市民、西区民でもごく一部の人、琴似界隈限定キャラでしょか。

 

 

 

 

なんでもキャラ化すればいいってもんじゃあないと思うのですが。

どうもそういう風潮好かんです。

ずいぶん見慣れてきましたが。

 

 

 

 

三角山と琴似発寒川在住なんて、私の行動範囲そのものではないか(笑)。

 

 

 

 

ちえりあにも出張しているようダニ~。

 まさか着ぐるみも用意してるとか?

 

 

このパンフレットによると、

西区の街路樹のトップはなんとナナカマドではなくツツジ類だそうだ!

街路樹トップ3

ツツジ類 4464本

ナナカマド 3870本

ハマナス 1514本

いつも歩いている区域は、ナナカマド、カツラ、ニセアカシアがメインのような。

まぁ西区といっても広いしね、でもハマナスの街路樹なんて、どこの地域なんでしょ。

 

 

そのさんかくやまべェの住むという三角山は、

 

 

 

 

ずいぶん色づいてきています。

そろそろ本気で行かなければ。

 

 

 

イチョウの木の下には、

 

 

 

ギンナンがまとまって落ちている。

水道工事作業中のおじさんが両手にいっぱい拾っていた。

ここの道は雪が積もるまで、臭くなります(笑)。

 

 

 

 

ブドウを食べながら新聞を読む。

新聞を読みながらブドウを食べる。

秋ですね。

明日は体育の日!晴れれー!

てるてる坊主ならぬさんかくやまべェ吊るすか。

って、持っていないので、さっきのパンフレットをさかさまにしてみました。

晴れてくれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿