毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

とことん試し履き

2016-09-10 23:57:57 | パワーアップしたい日々 2016

 

ぐはぁ、大出費。

トレッキングシューズ、ついに買い換えました。

 

今年の初めか去年のことだったか忘れてしまいましたが、

「靴を買い換えなければまずい、まずは普段履きのスニーカー、トレッキングシューズ、

ランニングシューズ、それにキーンのサンダルももうすぐだめかも」なんて書いたことがありました。

それが一気にどっときてしまった。

 

まずはトレッキングシューズ、キーンの古いやつだけど底(ソール)が剥がれてきちゃって、

修理に出し、自分でも修理をしたけれど、さすがに3度目となると、もうここまでだなと。

考えたら何年履いていたんだろ。4,5年は履いてる。もっと?

そうだよな、お疲れさまだよな。

 

春先にプーマのスニーカーを買い、先月も実はアディダスのスニーカーを1足買い、履いている。

 

都合よく大型スポーツ店専用の商品券を貰ったので、

先日トレッキングシューズを買いにそのスポーツ店に行ったら、

なんとトレッキングシューズが貧弱としかいいようのない品揃えで、

商品券でトレッキングシューズが買えたら大助かりなのに、

あまりの種類のなさに靴を手にとる気力も萎え、

そのままランニングシューズ売り場へ移動、

ランニングシューズは結構揃っていて、

ここで鬱憤晴らしとでもいうか、とことんいろんなメーカーのシューズを試し履きさせてもらった。

 

いやぁ、面白かったです、

実際に何社もの靴に足をいれ何度も何度もしつこくとっかえひっかえしてみると、

同じサイズ、同じ走力レベルを掲げていても、ソールの硬さやクッション性、幅、ホールド感、

浅さ深さなど、これさまざまというか違うんですね、いやぁ、いい経験させてもらいました。

ミズノは一発でダメだった(笑)。全然私の足とかたちが合わないようで。残念。

今履いてるのはアシックス、その前もアシックス、次もアシックスかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

この箱はアディダスだ!

 

 

 

 

 

わはは、トレッキングシューズ買いに行ってランニングシューズを買ってきてしまった。

高かった。

商品券さまさまだわ。

 

 

 

 

スパイダーマン(笑)。

 

 

 

どうも私にはそう見える(笑)。

なんで大会前に買わなかったのか。

 

 

なんだか話がトレッキングシューズからずれてきました。

 

戻しますと昨日、アウトドアショップをはしごしてトレッキングシューズの試し履きを繰り返してきました。

これも足にあうあわないがはっきりしていて、

一番しっくりした靴というのが涙が出そうなくらい高い。

予算を低く見積もっていたので、かるく一万は予算オーバー。

でも山での靴って重要だし。

できるだけストレスのない靴にしたい。

というわけで、悩みに悩み、予算内で買える靴ととことん履き比べてみたけれど、

やっぱり一番しっくりする靴が一番履いていて楽で気にならない。

さすがに夫に打診したわ。

写真は撮ってないですが、アゾロです。

 

で、さっそく慣らしに三角山に行きたかったのに、雨。

 

靴代だけでアディダスとアゾロですっごい金額で、

嬉しいはずなのになんだか精神的ダメージが大きい。

アディダスは商品券だったけれど、こんなに靴にお金をかけられる立場ではないのに、

でも走るのも山を歩くのも自分の足にあう靴じゃないとだめだし。

どんぐりのパン買うのやめて納豆ご飯にしようと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとめの猫)
2016-09-12 08:09:46
我が家でも女性は靴を買うのに凝りますねぇ・・・。

おはようございます

履き易く良きデザインを求めて何千里、巡り合った靴はとことんはきつぶすのが早くて1年2年くらいでしょうか・・・僕は4~5年くらい、皮靴に至っては一番古いのでは30年近く履いています(本物の皮靴ですから・・・笑)。
が、良く歩き走る靴は合った物でないと足を痛めますね・。

良いトレッキングシューズがあって・・・しかも、買えてよかったですね(笑)。
返信する
Unknown (みどり)
2016-09-13 00:17:01
私も足にあえばとことんはきつぶす派です。
車を運転しないので移動は歩きがメイン、普段歩きのスニーカーとラン(といっても全然速くないですが)と山靴は足にあわないと故障の元になるので探すのが大変です。
そういえばここ数年華奢なおしゃれ靴には縁がないような。たまに高さのあるヒール(といっても数センチですが)の靴を履くと足首がぐねっとなり焦ります。
結構な値段だったので、4,5年は履きたいのですね。
返信する

コメントを投稿