毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

納め

2014-12-28 23:09:09 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

いよいよ2014年暮れも押し詰まってきました。

 

 

 

今日は気温が上がり、雪が水気を含んで、それはそれでまた滑る。

 

大掃除、終わりましたか?

年越しの準備は進んでいますか?順調ですか?

ははははは。

私は明日やる。朝から片付けてやる。

というわけで今日は某所(ジム)納め、筋トレ納めに走り納め。

この暮れの忙しい時期、それも最後の日曜日、さぞかし空いているだろうと思いきや結構な混みようで、

みなさん余裕みちみちなのか、追い詰める派なのか。

 

 

琴似神社にも寄ってきた。参拝納めか。

新しい年を迎える準備が着々と進んでいました。

年越し、初詣用の照明やら順路の看板やら設置してあった。

えっ!!

まぁー!!

 

 

すでに絵馬が!

 

 

 

右に傾いて写っているな。

 

某所の帰りにブラックアイスバーンと化した横断歩道でツィーっと滑った。

滑った途端、「これはまた転ぶのか、このど真ん中で転ぶのか」と泣きの言葉が脳裏をよぎる。

がっ。今回はすごかった。

後ろにカラダが反りずれた重心を、「フンっ!」と腹筋で瞬時に引き戻した!神業だな。

お腹の奥で筋肉が異常に収縮した痛みを感じたもの。

交差点のど真ん中で軽く阿波踊りしてしまったけど、

あの場に居合わせた人(もちろん車に乗って信号待ちをしている人たち)はみな、

「かわいそうに、転ぶぞあいつ」と思って見ていたに違いない。

勝ったわ。やったわ。私の腹筋も役に立ったわ(笑)。

 

明日は真面目に働くぞ。

って、今日路上で瞬発力発揮した腹筋が筋肉痛起こしてたりして。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅烏)
2014-12-29 07:09:44
残すところ今日を入れて3日となりました。歳と共に
時の過ぎ去る早さが年々スピードを増すように感じる
旅烏ではありますが。来年こそは愚痴らずおだやかに
過ごしたいものと思っています。(^^;)
ぎっくり腰に気を付けて?よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (みどり)
2014-12-29 22:51:41
年々スピードアップしていますよね、なぜでしょう。
ついこの前まで炎天下の道を走っていた気がするのですが。
年越しの準備も年々面倒になってきます。
私は来年こそは賢い人間になりたい。
旅烏さんも手荒れあかぎれお大事になさってください。
あれ痛いんですよね、指ってどうしても使ってしまうし。
よいお年をお迎えください~。
返信する

コメントを投稿