毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

首枕

2009-05-31 21:14:14 | パワーアップな日々 2009


雨の三角山…VS←またきたかでしょ(笑)




はい、消えたっ どん。←関口さんだったでしょか??
いえ、
藻岩山は見えませんでした、今日のお天気。

今日は藻岩山の日ですけれど、
う~ん、
やっぱりたくさん登っているのでしょか。

そろそろ藻岩山にも行きたいなと考えているのですけど、
これが私、不調なんですわ。




昨日今日始まった痛みではないんです。
忘れもしない5月19日。
娘のとこから帰ってきた次の日の朝からなんです。
寝違えたんですわ。
どんな寝方してたんでしょ…

でね、
これって2,3日ひぃひぃ言ってるうちに治るじゃないですか。
治らない…
治りかけてまたぐびってやっちゃうんですわ…

枕を新調したわけでもないから、
やはり私の激しい?寝相が悪の根源なんでしょか…
だって眠っちゃったらわからないって…

治りかけては悪化するの繰り返しなんです。
まるで私の歯茎じゃない…

以前TVで「首枕」ってのをやってましてね、
首にバスタオルを巻いて、
首にかかる頭の重さの負担を軽くするってやつです。
軽く固定もされるので、
「ひぃ~ひぃ~」が「ひっ」ぐらいで済むんです。

確かに楽だわ、これ。
でも…かっちょこ悪いってね。
(一応一人だけのとき限定でやってます)
眠る時は、
そのままあの世へ直行ってのも嫌なので外しますけど(笑)。

私の頭というか脳重量は軽いはず。
細い首ってわけでもないんですけど。
やはり眠っている体勢がまずいんでしょね。
って眠っているから意識して直せないわけでして…
連日連夜の悪循環ですわ。
断ち切ってやりますわ、今夜こそ。

首肩背中を動かすのが辛いので、
固定したまま黙々とドラクエ7で爆裂拳を放っております(爆)。



おぉ、こちらの世界でもレベルアップはキツいのね。
…ってみどちんってのもみるからに魔物から馬鹿にされそうな名前だわ。

そういえば、
私の父も首が痛い痛いと騒いでいたな…
首に巻くウキワみたいなの買っていたし…
血筋なんでしょか、寝違えの…嫌だって…



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝違え? (Noridear)
2009-06-01 07:08:38
長いですねぇ。
病院いったほうが良いですよ。

昨日は雨で退屈な一日になってしまいました。
部屋の片付けに費やしました。
返信する
首枕 (みどり)
2009-06-01 14:53:42
先週の金・土あたりは、
『こりゃ病院かな…』って焦ってたんです。
今日は横を向けるまで回復しましたっ。
…問題はどうやったら正しく?寝れるかです。
手足縛ってって訳にもいきませんし…
なんだかゲーマー復活ですっ。
RPGなんてもう根性なくてできないと思っていたのに、いやぁドツボです。
返信する
Unknown (Tammy)
2009-06-01 19:19:04
え~っと、運が良ければ治る方法。

その1.肩甲骨の上側の角辺りを指で押す。
その2.壁に背中を向け、背中と壁の間に公式テニスボールを挟む。肩甲骨の上側の角辺りにボールが当たるように位置を微調整する。

多分どっちもとっても痛いと思います。が、2分位もやってみたら、運が良ければ治ります(笑)
ハズレだったら、運が無かったと思ってください^^;
返信する
頭に浮かんだこと (みどり)
2009-06-01 20:30:07
ありがとうございます。
なんだかブログ治療室ですね。

金・土と辛くて、
これは病院行かなくてはと。
で、すぐ頭に浮かんだのがTammyさんでして。
次に浮かんだのが「恥ずかしいっ」でして…

さっそく指で押してみました。
左が右とは違う痛さがあります。
2は…テニスボールどころか大きなボールが我が家には…
閃いてゴルフボールを床に置いて、
その上に寝てゴロゴロしてみたのですが、
自分の姿がおかしくて吹いてしまって続きません…

でも患部?がぽかぽかしてきました。
いやぁ、なんだかとっても嬉しいです。
ありがとうございます。感謝いたします。
返信する

コメントを投稿