毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

救急セットの中身は?

2009-10-19 22:18:18 | パワーアップな日々 2009


山装う秋。
今朝の三角山です。

さて。
某SNSの某コミュに名ばかりの参加をしておりますが、
その中に「救急セットの中身は?」なんてトピがありまして。
今一度確認&「みんな何入れてるの?気になるぞ」でして。

「うんうんだいたい同じね」とか、
「そこまで持ってくの!」でして。

なぁんて読んでいるうちに、
「あ、ずぅっとチェックしてないな、私の中身」とね。
勢いでだだぁ~っと店開きいたしまして(笑)。
収拾つかん状況に(汗)。

古い物は処分、新しいものに取替え、
兼用・代用できそうなものは抜き、
やり始めたら止まらないでして…

とりあえず完了。
でもまだ抜けそうな。

私、筋金入り?の心配症です(笑)。
使ったことなんてないのですが、
それでも守り神さまというか安心材料というか、
一通り持たないと落ち着かんのですわ。

では。
ざっと書き並べてみましょう。絶句しないでね(笑)。

・カットバン 2サイズ
・マキロン ちびボトル
・滅菌ガーゼ
・ホワイトテープ
・伸縮包帯(細)
・粘着包帯(太)
・テーピング用伸縮テープ
(このテープ包帯類は減らすつもりだけどどれを抜くか思案中)
・ゲンタシン軟膏
・バンテリン
・モーラステープ
・ロキソニン(解熱鎮痛消炎剤)
・皮膚清浄綿
・靴擦れマメ保護パッド大小
・綿棒
・ミニハサミ
・安全ピン大小
・トゲ抜き
・三角巾
・ラテックス手袋
・ポイズンリムーバー
・生理用品
・パンスト

あ、もうアガってるのにって??こりゃ~、バカモンなんですけど。
いえ、違うんです、
そうじゃなくてね、真面目にね、
何かで読んだのですわ。
ちょいと出血量の多い傷にもってこいだと。
パンストは止血バンドにもなるし、
なんでもどこでも縛れるしね。
ってこの二つは使うの恥ずかしいですけど(笑)。
…そこまでのケガしたくないんですけど。

と、ここまで書いて、
もっと減らすぞと誓いを新たに。

ジップロックに分け入れて、
両面開きのポーチに詰めております。
他のものは巾着だけど、
このお怪我セットだけは一目瞭然分かるように両開きです。
で、
どこのお山に行くときも必ず携帯しております。
近場、遠出と分けようかとも思いましたが、
そうなるとまた面倒なことになる。

夏場はムヒも仲間入り。
あ、目薬も追加しようかな。

三角山でケガをしたら、
声をかけて下さい~。
歩く救急箱ですから(笑)。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tammy)
2009-10-20 11:54:29
前世はお医者さんかも^^
返信する
前世は (みどり)
2009-10-20 18:16:37
ナイスなツッコミ待っておりました(笑)。
私、前世はね、
おりゅう、おりょう、おりつとかいう名で、
江戸時代の医者?蘭学者の手伝いをしていたみたいです。
おいおい、どこで知ったんだ?なんですけど(笑)。
この説、かなり信じております(笑)。
返信する

コメントを投稿