毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

烙印

2009-10-20 21:30:30 | パワーアップな日々 2009
いやぁ、ショックです…

先日受けた健康診断、
生命保険の切り替えのためだったのですが、
ダメでした。
審査、通りませんでした…

夫はOKだけど、
私は加入できない、ダメだと。

担当者に問い合わせても、
『書類は本社に行ってるので、
内容は分からない』と、
逃げの答えしか返ってこなかったと。

健康診断時の書類というか問診票、
あそこには、
「過去5年間に入院・手術ある、なし」はありました。
私、
過去5年間何もどこも悪くないって。
入院も手術もしていない。

だから書類はきちんと「なし」に○だったのに。

私が脳外科でぱかんと開頭手術を受けたのは、
もう10年も前です。
ちょいと珍しい病気でしたけど。

先天的な脳の血管の欠陥が破裂して、
(私が胎児だった時の細胞分裂の失敗だそうな)
視神経が脳内に溜まった血で押し潰され、
両目左側の視野を失いまして。

その部位(絡まった血管・血塊・酸化した脳)は摘出しているから、
(私の軽さの原因はこれじゃなんですけど)
今後再発は起こらないはず。
新たなカラダで生きてきたのにね。

年1回のMRIはあるけれど、
それだって経過観察というか、
データ保存みたいなものだし。

その時の手術・入院時の給付金のデータが残っているのか、
とにかく私はダメなんですって…

夫と2人、
それ以外、理由は考えられないってね。

10年間、
元気に生きてきたのにね。
お山だって登れるのにね。

献血も断られます。
臓器移植も登録して貰えません。
生命保険の加入もお断りなんて、
なんだか、
お前は駄目だ、
人間失格だって烙印押されたみたいでね…
私を否定されてるみたいでね…
すっごく悲しいですわ。
こんなに健康で元気なのにね…




くっそぉっ!!
酒持って恋、酒っ!!
おばさんを舐めるんじゃねぇっ!!
ばっかやろーーーーーーーーーーぅっ!!
それがどうしたっ、なんだってんだよーーーぅっ!!



…大変失礼いたしました。

しぶとく生きてやるわでございます…









たった一日で、
もうこんなに葉っぱは落ち、
彩りも変わってしまいました。
この後雨が降りましたから、
明日の朝にはまた違う景色が広がっていることでしょね。

…保険が切れる前に、
私が入れる新たな保険探さなくちゃ。
って、
詳しくないのよね、こういう分野って…
って、得意な分野もありゃしませんけど(笑)。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、このフレーズ (くまぼう)
2009-10-20 21:44:31
>酒持って恋、酒っ!!

これっ、goodです。どっかで使いたいな、、、


>おばさんを舐めるんじゃねぇっ!!

はい、怖くて舐められたもんじゃねぇっ っす
返信する
恋(笑) (みどり)
2009-10-21 07:53:01
使ってくださいっ(笑)。
「来い」を「恋」に替えると、
なかなかいい感じで好きですっ。
…ちなみにお酒は自分で取りに行き手酌で(笑)。
一升瓶空っぽになっちゃいましたわ。
今夜は酒買って恋でしょか。

…怖くないですよ~、
なかなかスィートなおばさんです(爆)。
…どっちにしても怖いだろってね(笑)。

返信する
Unknown (ペット迷子保険)
2009-10-30 05:35:18
初めまして。
私の彼が難病指定の病気でも保険に入れているので、
絶対入れる保険がありますよ。
そんな保険会社、こっちからお断り!って思っちゃうな。
返信する
おはようございます (みどり)
2009-10-30 07:45:19
初めまして。
コメントありがとうございます。

>そんな保険会社、こっちからお断り!って思っちゃうな。
仰るとおりでして(笑)。
夫も嫌気と不信感をあらわにし、
見直し&新たな保険会社を探しているところです。
切れるまでまだ間がありますので、
じっくり検討しようと思っています。
…ってありすぎて分からなくなっちゃうんですけどね(笑)。
返信する

コメントを投稿