毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

雨と霙と雪 強風にギンナン

2014-11-03 21:46:46 | パワーアップにもならぬ日々 2014

 

ひどいタイトルを使うことに抵抗を感じなくなってきている今日この頃です。

明け方風の唸る音に目が覚めること数度。

大荒れ連休最後の今日の天気です。

 

この連休は娘が久しぶりに帰ってきて、

連日買い物につきあい出かけ、

遅く家に戻れば台所に立ちっぱなし。

今日も朝食のあと、おもたせ料理作りにまた立ちっぱなし。

何品作ったんだ?

料理をしない娘ではないのだけれど、連日朝7時前に家を出て帰宅は夜の10時過ぎと聞くと、

少しでも多く食べ物を持たせて帰したくなってしまいます。

あー、作った作った! もう当分料理なんてしたくない!

というわけにはいかないのよね…。

 

 

 

今夜は当直。今頃仕事をしているに違いない。

 

 

 

 

外は突然風が強くなる。

雨粒に色がついて霙になったり、雪になったかと思ったら、また雨に戻ったり。

 

 

 

ギンナンがたくさん落ちているけれど、さすが今日は拾う人はみあたらない。

チャンスですぜ。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもギンナンがいっぱい落ちているけれど、

やはり人がいない公園。

 

 

チャンスですぜ。

 

 

 

いよいよ秋も終わりです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北の旅烏)
2014-11-04 09:49:57
今朝、降る雪を間近で拝見いたし候。嗚呼寒冷朝。
雪の季節がやってきました。(とほほ冷汗^^;)
おもたせ料理作りに・・・おせち料理と間違えて
うん?みどりさん家では、もうお正月料理の準備
なのかと。(^^;)お嬢さまのお仕事たいへん
ですね。そしてお母さまの気苦労が絶えませんね。
くれぐれも身体を壊されぬようにご自愛ください
...と願っています。
返信する
Unknown (みどり)
2014-11-04 22:13:05
今朝は雪がうっすら積もっていましたね。
外に飛び出してしまいました(笑)。
いやあ、あれはおせち料理作り並みの忙しさでした。
いまは年末か?と思いましたもの。
今年は詰め込みすぎたと言っていたので、
来年度はもうすこしセーブするのではと思っています。
本当、身体を壊さなければと心配しています。
返信する
みどりさん (battenger)
2014-11-05 08:55:17
ウチの地元では 茶碗蒸しの中にギンナンが入っています
焼き鳥屋でもギンナン串があります
塩振って食べると美味しいいんです~
そんなギンナンを そちらでは足蹴にしているのですね?
写真のギンナンなんか 私のア〇コみたいで親近感が湧いていると言うのに・・・

足蹴にしているのですね・・・ハハハァ
返信する
battengerさん (みどり)
2014-11-05 21:26:07
あ、北海道でもギンナンは人気者です~。
ここも名所?になっていて、
昨日は「ご自由にお持ち帰りください」の心温まる貼り紙がありました。
この日は寒くて霙と雪でしたからね~。
そう、そのギンナンですけれど、タヌキのたまたまとたまたま同寸だそうです。
知ったのが数年前なんですけど、以来この季節は毎年タヌキが浮かびます。
返信する
みどりさん (batennger)
2014-11-06 15:38:19
こんにちは!
タヌキのたまたまとたまたま同寸なのですね♪
夜釣りをしてると 後ろになんか気配がするんです
振り向くと 目が光っているんです
なんと!何十匹ものタヌキに囲まれていました
誰もいないとこだったので ビビってしまいました
タヌキ達も「お前と同寸!」って 笑ってたのかもしれませんね~
たまたま たまたま たまたま!
ちょっと ちょっと ちょっと!みたいナ・・・?
返信する
batenngerさん (みどり)
2014-11-06 17:47:57
こんにちは!
何十匹ものタヌキに囲まれるのは怖いですね~。
人に囲まれるのも怖いですけど、動物ってのも怖いです。
そのタヌキですが、
昨日知らずにタヌキのため糞(ああ失礼)を私っほじっていたようです。
古いやつだったようで…、知らずに土かと調べていた。
たまたまの罰だったのでしょか。

返信する

コメントを投稿