毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

スパイベルト ラージを買って入れてみた

2013-04-21 22:39:39 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

スパイベルトにするか、ホールドチューブにするか、うんうん迷った末、スパイベルトラージを買っちゃいました。

 

 

 

これです、悩んだ末に一番保守的というか、地味にまっくろくろすけな黒。

 

 

 

で、この細さがびよ~んと伸び、かつ、カラダにフィットするようになっているので、

走っているとき荷物が揺れなくてよさそうだなと、前々から目をつけていた。

 

そこらへんをのろのろと走るときの荷物といえば。

鍵、ポケットティッシュ、ミニタオル、お金少々、携帯、ウォークマン、こんなもんでしょか。

 

 

これはなんていうの?アームポーチ?

これと、あとはポケットにごちょごちょ詰め込み走っているのですが、

このアームポーチに携帯を入れると、アタマが飛び出るし、意外に扱い難い。

で、携帯をポケットに入れて走ってるのですが、これがなかなか重いし、それより揺れて邪魔。

意外に携帯(アイフォン4S)って大きくて、ポケットがガビっと長四角浮彫り状態になるし。

なんでもポケットに入れるってのも、これまた邪魔なものでして。

そう、あと飲み物ね。

これってね、去年一度困った目に遭った。

あれは発寒川河川敷を途中で橋を渡り、福井堰堤に向かって走っていたときのこと。

異様に喉が渇いて、珍しくお水を飲みたくなった。

発汗ではなく、しょっぱいもの食べたのか、そんな喉の渇きを覚えまして。

げ。小銭はあるけど自販機ってものがあるようなコースではない。

(入口付近に自販機あったような記憶もありますが、とっくに通り過ぎていた)

お、児童公園発見、ここで給水しようと思ったら。

水が出ない。なぜだ、どうしてだ、水抜きしたままなのか。

大きな通りまで無事に出てら、きっと自販機やコンビニがあるとは思いますが。

以来、コースによってはチアパックの飲み物を握りながら走ってます。

 

話がちょっとそれましたが、

携帯と飲み物が入って邪魔にならないのが条件。

なぜラージにしたかというと、飲み物と携帯が重なることを避けたかったからなのですが…。

 

さあ、入れてみましょう。

 

 

準備した飲み物は、500ml、350mlのペットボトル、300mlのチアパック。

チアパックはいいですよー、飲んだ分だけ減るし空気を抜けばちゃぽちゃぽしない。あ、多少しますけど。

 

ラージは22.5センチ、ベーシック17センチ、容量は1.5倍だそうですが。

ちなみにラージには500がはいるそうで。

 

 

は、入った(笑)。

 

 

ゴロンゴロン。ここまではしないな(笑)。

一応携帯も入れてみた。

 

 

そう、いつもはこのスマホで写しているので、久しぶりにデジカメ出してきて写してみたら、

あまりきれいに写ってないかも…。ちょっとさびしいなぁ。愛のデジカメだったのに。

 

 

チアパック。余裕だけど、当初の希望の重ならないで収納は無理みたい。

 

 

 

問題なし。隙間はかなりあるので、鍵やら小銭も十分はいりそう。

 

衣類(爆)はどうよと入れてみる。

 

 

薄手のパーカー。

 

 

…。入るけど、いれる?いれないな。これは排除でしょか。

 

じゃぁ、これは何が入ってる?(問いかけてどうするなんですけど…)

 

 

通称くつろぎセットとでも呼びましょうか。ぱっつんぱっつん(笑)。

 

 

ソイジョイもちゃんと入りました。ただ、文庫のカバーがファスナーに噛んで破れた!(笑)。

左股川に気持ちよさそうな土手があってね、そこで休憩して、河原で読むのもいいかと。

 

 

 

ちなみにこれがスマホのカメラで写した写真です。違うなぁ…。

 

あとは実際に走ってみるだけ!琴似発寒川のサイクリングロード、融けたかな?きっと大丈夫そう。

ただ、ちょっと張り切り過ぎたのか、昨日から左股関節と左足の甲がいやらしく痛い。

おあずけってやつですね…。

 

走ってみて、どれぐらい揺れを感じるものなのか。

私、わりと揺れを気にしてしまう派なので、どんなもんでしょね。

それと、かなり生地が薄いので、絶対汗で中が濡れ&蒸れるかと。

携帯は濡れないよう袋にいれたほうがよさそう。私は入れるね、ジップロックに。

お山でも散歩でもなんでも使う気になれば利用できそう。

走ってみたら、またその時、感想を。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濡れ防止 (くまぼう)
2013-04-23 07:02:32
私はスーパーのレジの先にくるくると巻いてある、水漏れ防止小袋?を愛用してます。
返信する
くるくる巻き袋 (みどり)
2013-04-23 09:25:28
あれのことですよね、台の上にある袋。
私はジップロックのダブルジッパー小を使っています。
かなり不器用なので、袋にファスナーがついてないと、
そこらへんにばらまきそうで(笑)。
返信する

コメントを投稿