毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

サクラがぽちっと 琴似発寒川

2016-04-24 23:52:52 | パワーアップしたい日々 2016

 

娘が帰ってきていました。

 

 

 

娘の運転で西野の奥のケーキ屋さんへ。

なんと先週の水曜日にも私一人でケーキを買って食べていたのに、ついサービス心が溢れ出し、いや、欲か、

恐ろしいことに、水、木、土、日とケーキを、それも濃くて濃くてノドに沁みるチョコレートケーキばかり食べていて、

これはさすがにアウトでしょ、やばいでしょ、

なんとかしなくてはと琴似発寒川河畔の道を走りに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

梅が咲いています。

白いのも咲いていたのですが、残念ながらボケて没。

 

 

 

 

ボケ(木瓜)。

ここのボケの木はかなり大きくて、満開になると真っ赤なかたまりのようになりなかなか豪華なのですが、

これがなかなかタイミングがあわないんですよね。

「早かったか」か、「遅かったか」、今年はどちらになるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

で、走っていると、なんだか見覚えのある後姿が。

背格好というかフォームというか、某所で何度もお会いしたことのある方で間違いないと思います、

話をしたことも挨拶したこともないけれど、いとも簡単に私を追い抜いて走り去ってゆく。

嬉しいですよね、追い越されて嬉しいっていうのもヘンですけど、みんながんばっているんだなあと。

さらにもうひとり、あのいやらしい坂をよたよたと走っている私を軽く抜いてゆく見覚えのある後姿。

おお、速っ。すごいよなぁ、どうしてあんなに速いのか。坂なのよ、坂、ここ、坂。

鍛えている人って本当レベルが違います。

 

 

サクラですが、かなり蕾が膨らんで、ほんのり桜色に見える木もあるにはあるのですが、

まだ咲いてはいないだろなと、一応見上げてチェックしながら走っていたら、

 

 

 

 

 

咲いてるわ!ちゃんと開いているのが混じっている。

 

 

 

 

撮影失敗。ズームで狙ったのですが、どうもずれて写してしまったみたい。

 

もうすぐですね。

ちなみにもう河原は煙たくなっていたぞ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿