毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ネットの回線速度が急にどうしようもなく遅くなって

2015-09-27 23:18:18 | パワーアップになりそうな予感の日々 2015

 

いやぁ、繋がった、繋がった!

先日も突然パソコンの絶不調に陥りましたが、

今日も、ネットの回線速度が突然急に、もう救いようのないほど遅くなり、

遅いだけじゃなく、接続中のマーク? がぐるぐるぐるぐまわりっぱなしで、繋がらず、

なんとかなるのか見守っていると、【インターネットでは接続できません】とか表示されて、

アイフォンはというと、これもいつもより遅いけれど、パソコンよりははるかにましで、

もう今日はブログもメールもなにもかもパソコン使うのはダメかもしれないなと諦めモードで、

アイフォンで改善策を探した探した。

で、ルーターを切るというのが結構出ていたので、

さっそくルーターを抜き、20秒後に再開してみたけれど、

いけそうだったけど、改善されず、

アダプターもすべて抜き1分待てというのに再チャレンジ。

ルーター、無線ランのアダプターも抜き、おまけに電話機のアダプターも抜き、

1分では不安なので倍の2分待ってから、

電源を入れてみたら、はい、このように、今まで通りの状態に復活いたしました。

ここにいたるまで時間かかったわ。

2度あることは3度ある?

運悪く3度目に見舞われても、今度は迷わずルーターをはじめ周辺機器の電源落そう。

 

というわけで、いつも通りのスピードに戻ったのが嬉しくて、

1本投稿してしまいました。

引き続き、メインの2本目をこれから書くことにします。

安堵。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不調の時 (くまぼう)
2015-09-28 07:53:45
PC機器では、電源ケーブルなどのケーブル類をすべて抜いた状態で、電源ボタンを3回くらい入り切りしてみるのも対策の1つだそうです。
内部にたまった不要な静電気除荷になるとか。
返信する
不調の時 (みどり)
2015-09-28 11:50:04
じゃあ私は5回くらいやることにします。
回数の問題ではない?
またひとつ賢くなりました。ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿