毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ついに機種変更 

2015-01-12 22:01:01 | パワーアップになりそうな予感の日々 2015

 

ちょっと前の話になりますが、

ついにiphone6に機種変更。

 

 

 

 

デジカメで写したのですか、写り悪い。

新旧揃って写そうとしたらデジカメで撮るしかないものね。

 

ん?

 

ここで疑問に思われる方が数名いらしゃるかと。

4s、下取りせんかったのか?

 

いやぁ、私の4s下取り却下されました。

水漏れ反応でてしまったんです。

水漏れ?水濡れ?どっちの言葉を使っていたかな?水没反応か?

もちろん!もっちろん、もちろんろん、水没なんぞさせてません。

水の中にもトイレにも雪にも落としていない。

じゃあ何故。

考えられることといえば・・・、結露?

冬に三角山から帰ってきたら結露で曇るもの。タオルで拭いてはいたけれど。

それに、汗。

走るおばさんだし。

ついついポケットに突っ込んで走っていた。

あとは、雨に雪。

とにかく水に触れたという赤マークが出てしまったので、下取りしてもらえなかったんです。

そして今4Sはミニミニタブレットと化し、それなりに使えています(笑)。

 

いやぁ、iphone6薄い!軽い!バッテリーの持ちはというと、いいかな。

まだ極寒の三角山に持って行っていないので、どういう反応がでるかはわからない。

水没反応がでたのがトラウマで(笑)、通常の外出に携帯するのも気を使ってしまっています。

家においておこうかと思うくらい。

って、それって買い換えた意味がないんですけど。

○イソーで防水袋なるものを買ってきたけど、気休めでしょか。

 

 

 

 

ウクレレじゃし(笑)。

 

というわけで、みなさんも不慮の水没反応にご用心ください。

 

あ、試しに防水袋に入れて写してみるか。

袋に入れたまま操作可能と書いてあったけど本当か?

 

ざざっと机の上にあるものからモデルを選出。

 

 

 

袋なし。

 

 

防水袋に入れて写してみる。

 

 

写った(笑)。

ただし湯けむりっぽいぞ(笑)。

 

私のデジカメはオリンパスμで、防水防塵はばっちりなんだけど、

なんといっても古いし、バッテリーが死活問題。

新しいアイフォン、雪は避けても結露が心配だし、4sをカメラとして使うにもバッテリーが危機だし。

う~ん、これは山には行かずに家でウクレレを弾いておれとの天の声でしょか。

まぁ、そのうち気にもせず持ち歩くようになり、汗と結露でまた水没反応になっちまうんだ。

あ、不貞腐れてる。

まぁね、下取りしてもらえなくてもこうやってミニミニアイパッドとして使えるしね。

一説にはそれはタブレットではなくゲーム機だとの声もあるのですが…。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
機能があるんだけれど・・・ (北の旅烏)
2015-01-13 07:52:37
>私の場合・・・
以前使っていたデジカメを釣り場で我身もろとも水没し
おじゃん。でもって買ったカメラは水深2m?の防水機能
付き。これは水中写真を撮れると喜んだ。だけど恐くて
未だに試していません。なはは・・・。(臆病汗^^;)
手に馴染み、キズ有りになった数年先には試してみよう
かと思いますが。果たして有りか否か。神のみぞ知る?
返信する
機能があるんだけど… (みどり)
2015-01-13 22:20:40
私も同じです!
北大植物園薔薇園のハスの水の中に何度デジカメ入れようかと思ったことか。
新品ならまだしもいいだけ酷使し続けているのに、
恐ろしくて試すことができません。
もうすぐ寿命が尽きるはずなのに、
買ってすぐのころに手稲山のガレ場で落し、
岩の隙間から引き揚げた時はもうだめだと思いましたが、
機能に偽りなしで大丈夫でした。
きっと水中も大丈夫なんだとは思うんですけどね。
やっぱりできないですね~。
返信する
水中撮影 (くまぼう)
2015-01-14 07:54:33
新品を洗面台に張った水中に入れて実験した友人がいました。おかしくなったらクレーム交換してもらえばよい。新品の方が交換してもらいやすいし、データが蓄積していないから損もしない、と。
何枚か撮影したけど、まっすぐこっちに向けてるのになぜかずれて写る。あっ、そうか。屈折率か。
と、はるかかなたの記憶を呼び戻していました。
返信する
みどりさん ()
2015-01-14 08:57:56
おはようございます!

ウクレレ持ちのカエルくんは左利きなんですね

今使っているタブレットが2年経ちましたので
私も お正月に機種変してきました…
事前に聞いておいた情報は 間違っていたらしく
結局"Xperia"で落ち着いたのですが
条件条件"条件ばっかり言いやがって~"って
既に"Hulu"に入っているのに また加入することになってしまいました
私のタブレット「Hulu×Hulu」なのです

結局 正月のサービスはテッシュを頂いただけで
ギガ数も落ち 現金で7000円も支払わされ
何だ!変えなきゃ良かった状態です

まっ いっかっ!!GALAXYよりXperiaがいい感じです

返信する
賢い (みどり)
2015-01-14 21:31:24
くまぼうさん

そういう方法がありましたか。
そこまで考えがおよびませんでした。
でもやっぱり、恐ろしくてできそうにもないかな(笑)。
どうしてこう気が小さいんでしょね。
返信する
battengerさん (m)
2015-01-14 21:50:19
battengerさん

そうなんです、左利きはわかっていたのですが、
よく見るとあれはギターでしょか。
弦3本、ペグが片側に3個なんです。
小さそうに感じたのでウクレレだときめこみましたが、
ギター、あるいはギタレレかも。


本当条件条件で嫌になってしまいます。
一番安いプランがかけ放題という、まるっきり私には無用なプランに加入してしまったし。
そんなにかけないのに、かけ放題なんて変だけど、
一番安いなら入るしかないし。
2年経ったら格安スマホでしょか。
お正月のサービスは最中でした(笑)。
それと無線ランの機器もつけてくれました。
うちではすでに他社のでWiFi環境にしてますけど、
ただでもらえるとは、それも娘用にももらい計2台、
そのぶん値段を引いてくれるほうが助かるんですけどね。
返信する

コメントを投稿