毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

琴似発寒川 ギョガーン!

2016-10-04 23:20:20 | パワーアップしたい日々 2016

 

新しいクリップレンズのマクロ撮影をしに三角山に行くつもりでいたのに、

風が、風が強く吹いていて、

これは枝も葉もなにもかもびゅんびゅん揺れて撮影なんて絶対無理。

でも外で試してみたい。

となると。

琴似発寒川河畔か(笑)。

3点セットすべてポケットに入れて走るのは重たいしごろごろするので、

マクロは家に置き、ワイド&魚眼を持ち、行って来ました。

 

 

 

 

 

 

いつもの、橋の上から、ノーマル琴似発寒川。

ポケットからワイドレンズを取り出し装着。

 

 

 

 

 

おお!

ちょっとワイドな琴似発寒川。

 

レンズを取り替えようとしたら、

 

 

 

ワイルドなおばさんの足まで写ってしまった。

 

なんででしょね、写し終わってホームボタンを押すと、

必ずといっていいほどおまけで一枚、ときにもう一枚写ってしまいます。

娘に「こうなるか?」と訊くと、「ならない」そうで。

 

 

 

 

 

魚眼レンズ。

ちょっとズレてるかな。

丁寧に写すときはクリップレンズのレンズを外した状態で挟み、

アイフォンカメラのレンズの位置とクリップの穴がうまく重なるようにしてからレンズをはめたほうがいいのかも。

それに私は頑丈分厚いケースをしたまま挟んでいるので、その厚みの影響もありそう。

って、雑な私はきっとケースは外さずそのまま撮影し続けると思います。

 

 

 

 

 

またおまけで一枚写っているし。

橋が膨らんで太鼓橋みたいだ。

 

 

 

 

 

 

オオイタドリ

 

 

 

 

おお、ガガイモタワー(タワーガガイモだったっけ)も上から下まで写っている。

すごいな、一枚に納まっちゃったわ。

 

 

 

 

と、いつものガガイモ&琴似発寒川撮影ポイントを魚眼してみました。

 

あとはちゃんと走ったぞ(笑)。

さすがに今日の気温だとスネむき出しはひやっとします。

まぁ走り始めてカラダが温まると特に感じなくなりますが。

見た目寒々しいかな、でも限界までスネ出してがんばるぞ(笑)。

といいつつ次回からタイツだったりして(笑)。軟弱体質です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
難しい (ふとめの猫)
2016-10-06 14:27:32
こちらも今日は初秋らしい澄んだ青空です

こんにちは

が、昔だったら9月の初めの夏休みが終わったころの様な暑さです。

魚眼レンズまで買われたんですか・・・すごい!。御足だけの出演と言うのも渋いです(ここまで写んねんで、凄いやろって・・・・笑)。
このところ毎日、どこかしら病院に行っていますので勤めているような感覚ですよ。
当分、遠くまで花撮りに行く事は無いようです(レンズの中に蜘蛛の巣がはりそうです)。他にやる事も無いので夜中にポツリポツリとウクレレを弾いて一人で喜んでいます。
返信する
Unknown (みどり)
2016-10-06 21:51:29
セット売りなので魚眼レンズもついてきたのですが、
使ってみるとなかなか面白いです。
旧三点セットレンズにも魚眼はついたのですが、こちらはほとんど使わなかったのに、今回で魚眼の面白さに開眼です。
180度写るというのはつまらなくもなるし面白くもなる。どうなることやらです。
返信する

コメントを投稿