毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

第12回ワイン イン サッポロ

2016-09-14 10:22:22 | パワーアップしたい日々 2016

 

おはようございます。

 

 

 

昨夜は待ちに待った第12回WINE IN SAPPOROの開催日でした。

ワインの試飲をとことん楽しめる。

って、思うに、ワインって飲んでみないとわからない。

あわせる食べ物によっても違ってくるけれど、

ラベルを眺め瓶を見つめるだけではどんな味が香りが隠れているのかわからない。

ワインといってもぶどうの品種やどこの国でつくられたワインなのかもう星の数で、

そのなかから好みの味、好みに近い味を見つけるのは至難の業、持ち運にかけるしかなく、

「あ・・・」になるか「お!!」がでるか「うわぁ!!」が待っているか。

リースリングでもソーヴィニヨン・ブランでも(私はこの2品種を愛してます)、

飲めば飲むほど味や香り、含めて総合体というかワインですね、

同種異味というか、どうしてこんなに同じ品種でも性格がかわるのか。

違いを楽しみブースをめぐるか、宝探しを楽しむか。

 

WINE IN SAPPOROは、前売り券2000円(当日券は2500円)で2時間、

会場内にずらりと並んだ出展インポーター、ワイナリーのブースのワインを、

好きなだけ、カラダの続く限り試飲することができ、

気に入ったワインがあると購入することもできるという夢のようなイベントで、

私は今回で3回目となりましたが、回を重ねるごとに酔い度数が大幅アップしているということは、

弱くなったのか試飲しすぎなのか、とにかく楽しむ楽しませてもらうことに全力の2時間でした。

 

 

 

写真を撮ることすら浮かばなかったので、

前回(第11回)写した会場前に並んだワインの様子を。

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、終わってしまった・・・。

半年に一度ではなく年に4回、無理なら年3回開催して欲しい。

 

 

 

 

次回開催予定は2017年3月16日(木)。

待ちきれない。

肝臓をいたわりまたこの日を楽しみに待つことにしよう。

 

って、今朝体重計にのったら1キロアップしていたわ!

さ、今日は走り鍛え滝汗流してこよう。

では、また半年後。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慢性肝炎)
2016-09-14 14:09:48
沈黙の臓器
肝臓壊しちゃ いかんぞ~
返信する
おはよう? (くまぼう)
2016-09-14 18:37:51
飲んだくれてついに昼夜逆転したか?
返信する
Unknown (過去に脂肪肝あり)
2016-09-14 22:18:35
慢性肝炎丸さん

ケーキにチョコレート大好きなんです。
今日は根性で有酸素運動してきました。
本当肝臓って恐怖はゆるやかにですよね。
お互い肝臓をいたわり有酸素運動に励みましょう。
返信する
こんばんは~ (みどり)
2016-09-14 22:21:34
くまぼうさん

今日は清清しく朝からパソコンに向かい投稿でしたが、
明日からはまた通常の深夜営業に戻りそうです。
返信する

コメントを投稿