毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

天下の号外屋翁の墓(赤い墓)と入船稲荷神社

2011-10-27 22:52:52 | ささやかな小旅行

 

 

出し惜しみしているわけではないのですが、

どうも残っているのは編集に手間取るというより撮りすぎてどれを使えばいいのか選べない(爆)、

あるいは使えなさ過ぎてまとめられない(苦)。

私の才覚の無さが一番の問題なんですけど…

 

 

外人墓地に行ったのですが。

ここは観光案内役で何度も来ているのですが、回数の割にはじっくり歩いたことがない。

時間帯や曜日が悪いのか、いつ来ても人がいっぱいで…。ぱぱぱっと案内して即移動のパターンだったんです。

今回は空いてまして。ほとんど人がいない。

時間もあるし、というか疲れてここでこの日は打ち止めにしようと。

次の予定はなしと決めたら、あとはぷ~らぷら、のんびりと。

…時間あるのをいいことに火葬場?斎場まで行ってしまった。いったいなんですけど…

 

で、有名な赤い墓。

ここ全然記憶にないんです。

初めてなのか、忘れてしまったのか。

 

 

天下の号外屋翁の墓。

 

西日を浴びて、さらに赤く。

 

 

お墓好きの娘につきあって、外人墓地周辺をぷらぷら。

長居。

 

で、ひょっこり真っ赤な鳥居を見つけまして。

 

 

やっぱり疲れていたんでしょね。お稲荷さんの名前を写してない。

ちょっと可愛らしい感じの表札?(なんていうんでしょ)だったと記憶しているのですが、今となっては…おぼろげ。

 

 

 

小路が続いていて、下の町に下りてゆけるようになっていたんですけど。

行きたい、防波堤まで下りてみたいと思いつつ、それはキツい状況かと。

 

 

 

 

なかなかいい感じなんですけど、疲れたカラダにはこの階段の往復も大儀でして。

いやぁ気力勝負の領域に突入ですわ。

ぷらぷらなのか単にだらだらなのか。結局夕日まで見てきてしまいました。

 

赤いものふたつでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿