毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

外人墓地で夕日

2011-10-28 22:02:02 | ささやかな小旅行

 

 

サブタイトルは「お墓がいっぱい」でしょか。

当たり前ですが、お墓がいっぱいなのが墓地でして。

「外国人墓地」と「外人墓地」。

外人墓地のほうがなじみ深いのですが、今は用語がどうのこうのとホテルのオーナーさんが語ってくれました。

といいつつ、やはり外人墓地で書かせていただきます。

 

 

建築物にはあまり興味を示さない娘ですが、自称お墓好き、

私のお墓好きはここから始まった』と、護国神社横の官軍のお墓がスタート地点だといってましたが、

外人墓地に行きたいと、娘からリクエストが入っておりました。

かなり奥の、邪魔にならないところに路駐して、これまた結構な距離をぷらぷら歩くことに。

(余談ですが、過去に住んでいたので地図がなくても行けるのがこの西部地区なのですが、

 道はわかっても、車を停める場所がわからない。昔はどこでもほぼ路駐Okでしたが、20年の歳月はそうも

 イカんことになっておりまして、結局my足で歩き回ることとなりました。元町、宝来エリアは昔からあった南部坂の

 無料の観光駐車場でしたが、そういえば昔も元町公園下にあったよなと。有料?

 外人墓地はどこに停めるんでしょね)

 

 

 

いっぱい。

 

向きが揃ってます。円山はばらばらだったよな…

 

 

 

(前浜海水浴場のずんどこまで行きたかったけど、さすがに言い出せなかった…)

 

 

 

 

 

この道がいい感じでした。気に入った。

 

 

 

 

影が長くなってきています。撮影時刻は…え~っと、10月7日の16時05分。

 

 

 

 

 

 このあと、このままここから高龍寺、称名寺、入船稲荷神社と歩いてきたのですが、

ぐるりとまわってまた外人墓地まで戻ってきたところで、そろそろ日没タイムかと。

 

 

 

 

 

 そ、染まってる…

 

 

 

 

 

そして、

 

 16時54分。

あ、夕日モードってやつで写したら、夕日のオレンジがぐんと強調されて出るんですね。

実際はまだあたりは明るいんですけど。

 

こうやって編集して撮った写真を見てみると、外人墓地といいつつ歩いたわりにはあまり写していないかなと。

お墓だらけで感覚マヒしてた?(笑)。

以上、外人墓地と夕日でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿