毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

秋色三角山

2008-10-02 20:55:55 | 三角山
今日はやっとお山さんです。

久しぶりの三角山へ。
秋の進行状況はどんなもんでしょ。

山の手側登山口で、



うわぁ、ヒドい。
根こそぎ抜いてポイ捨てかよ。
昨日に引き続き、
こんなヤツにはぱっこ~んですわ。

気を取り直して秋を散策。



ちらほら落ち葉の木漏れ日道。
空気も光りも澄んでいて、
なんだか私まで浄化されてく気がします。

あっ、



赤くなりかけている。



こちらは黄色とオレンジの中間色。



柿色?樺色?綺麗綺麗。三色山?違うって。

なんだか体調絶好調。
苦しくないし、体も軽い。
一気に10キロ減ったような軽さ(笑)。
減れば嬉しいんですけどね。

体が軽いとココロも軽い。
大倉山まで行っちゃいましょっと。

大倉山へ続く道の急階段を上り終えた場所から見る手稲山。



秋っぽいぞっと。
別の場所からもう一枚。



う~ん、手稲山ってラ・フランスみたいだな。
見た目は悪いけど、とっても美味しい。
デパ地下で売っている高級品のラ・フランス食べたいなっと。

大倉山の尾根歩き、
最後はいつだったっけ??



黄色の葉っぱに、



赤です、紅葉してるじゃない。

ああ、気持ち良い歩きなんですわ。
毎回今日みたいな絶好調ならいいんですけどね。
それこそこんな体が軽く、息も楽な日に、
手稲山を登れたらな。

大好きな、



大倉山のベンチに到着。
写真は数枚撮った以外はノンストップ。
出来るじゃない~。



奥三角山も秋の色。
スケスケ感が出てきています。



藻岩山と宮の森シャンツェ。



三菱山と砥石山。



ほら~、こんなに綺麗な彩りです。



ここまで着てよかったなっと。

気分がすこぶる↑↑なので、
大倉山の展望台へ寄り道じゃ。

うぉぉぉ、



いつ見ても、こ、怖いですたい。



荒井山も秋色ね。



三角山も色づいてます。
石狩湾と暑寒別岳も見える、見える。



街の向こうはピンネシリ。

さて、



落ち葉を踏みしめ三角山へ。
しつこいですが、
今日の私は強力です。
こんなにラクな歩きは感動モンです(笑)。
どうしたんでしょね。

ニタニタしながら三角山山頂到着。



寄り道した大倉山展望台、
右下三分の一あたりに写ってます。
恵庭岳もくっきりこん。



山頂の木々の葉っぱも秋色です。
綺麗綺麗、お山に拍手拍手。



九の坂はマイルド色。



三角山おじさんは涙目になってる。

知らない方へ説明を。
八の坂にある人面石、
三角山おじさんと呼ばれています。
写真は横になっている横顔←日本語変。
右からおでこ、ま~るい目、鼻、口、とんがったアゴです。
ね、人の顔に見えるでしょ??
ちょいと魔女っぽいかな…



我が家から徒歩10分なのにね。
こんなに近くても、
行けない時は行けないものね。



どんぐり一つに、
葉っぱの色一つに、
なんだか癒された私なのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿