毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

西野緑道 トチノキの実

2013-07-17 23:14:14 | パワーアップにもならぬ日々 2013

 

今日は風があって、いくらか涼しそうなので、琴似発寒川河畔を走ってきました。

どうも暑いと、というか日差しが強いと外を走るのが億劫になり、

ついつい某所へ足が向いてしまっていたのですが、今日の私のココロは強かった(笑)。

いやぁ、家を出るまでが大儀でね、出ちゃえばほいほいなんですけど。

 

 

 

いつものショートカット公園のシナノキ。

念には念を入れ、また葉裏をチェック。

 

 

脇毛密集。葉の表もつるつる。安心。

 

 

 

いい感じに曇っていたのに、走ってる途中からかんからかんな天気に。

まぁ風があったので救われましたけど。

 

 

 

ガガイモ。

前回ここに来たのは?6月下旬かな?そのときは後ろにオオイタドリがわっさり生えていたのに、

刈られたんでしょね、今日行ったら無くなっている。

 

 

 

 で、このガガイモは巻き付いて難を逃れた(笑)。生き残り大作戦ですな。

 

 

 

 

キリの木もすくすく元気。

 

右股橋で折り返し、途中にある西野緑道に寄り道。

 

 

 

キバネセセリの♀でしょか。

最近このキバネセセリをよく見かけます。うちの網戸にやってきてはぶつかってるのよ。

マンションの壁にもとまってるし。これだと思うのよね、うちにやってくるのは。

実は全然違う蛾だったりして…。

 

 

切り絵みたいだな(笑)。トチノキに実がごろごろ。

 

 

葉はムシコブでしょか、ぼっこぼこのぶっつぶつになってました。

 

 

 

これは思春期よりちょっと年上か。

って、何のこと?と気になった方はどうぞスルーしてください。

 

いやぁ、走った後のご飯っておいしいですね(笑)。

これだから私、痩せないんだろな(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿