毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

三度寝とキクイモとカモ

2010-10-08 21:20:20 | パワーアップな日々 2010





昨日異様な眠さを感じていたのですが。
別に具合が悪いとか、
服役、いえ、服薬しているわけでもなく、
かといって睡眠不足や疲労困憊というのでもなく、
いたってノーマル健康なおばさんのはずなんですけど。


昨夜はお風呂にのんび~り浸かって、
その後はストレッチをゆる~ゆる~とやり、
00時過ぎに寝たのですが。


今朝、起きれんっ。
夫が出張中でこりゃラッキーとアラーム切りまして。


でもここがさすが主婦よね、エラいのよねなんですけど、
古紙回収の日よねとむくりと起き上がったんですわっ。
ね、主婦道一直線ですからぁ。
あ、エコなおばさんじゃなくて、
古新聞は2週間に一回しか回収してくれないから今朝を逃せば邪魔なのよ。


起きて、古新聞を出して、
朝ごはん食べても異様な眠さ。
これはカラダの奥から眠りを要求してるというか、
つべこべ言わずに寝れでして(笑)。


いえ、いたって元気なんですけど。


そのままお布団に直行。
二度寝。


目覚めてびっくりの11時。


しゃきっとしなくちゃと。


しゃきっとお昼ご飯食べたらまた眠れとの指令がっ。


三度寝…。まいったな…。


どこか私の知らないところでカラダの修復が行なわれていたのでしょか。


15時すぎに目覚め。
…さすがに焦りを感じまして。
少し歩いてこなくちゃと、デジカメ片手に家を出ました。















キクイモでしょか?
写すのは初めてだと思います。
空き地にわさ~っと生えていまして。
高さ2メートルを越えているのが風にざざざと揺ら揺らと。


山の手橋を渡っていると。
カモ?カモかも。
下に下り川のそばに移動。











この川でこんなに大量のカモを見るのは初めて。




ぐるっと河畔を山子橋まで歩いてきましたわ。



で、眠たい(笑)。
まいったな…(笑)。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いんだな・・・ (くまぼう)
2010-10-09 07:15:51
わたしなんて、0時前に布団に入ったら、5時には目が覚めちゃう、、、

昨夜は11過ぎに寝たら、今朝、2時過ぎに目が覚めちゃった。
寝る前にエクセルでとある表作りをしていたんですが、妙に気になることがでてきて、1時間ほど作業。
で、布団に入り直したらめでたく6時過ぎまで寝られました。
返信する
あっ、 (くまぼう)
2010-10-09 07:18:45
眠れるのがうらやましぃ、というお話です。
返信する
ちょっと寝すぎ… (みどり)
2010-10-09 17:18:35
普段はここまで眠りませんから(笑)。

私もよくあります、2時過ぎにすっきり目が覚めるっ。
最近は4時のパターンもあります。
確実に睡眠時間が短くなっているというより、
歳なんでしょか…。
運動量、活動量に関係なく目が覚めるようになった気が…。
返信する
あ、 (みどり)
2010-10-09 17:21:18
でもへんな時間に目が冴えちゃうってツライですよね。
ツラいというか焦るというか。
まぁいいかってぽけ~っとしてたらまた眠っているようです…。
返信する

コメントを投稿