毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

わけてもらったアイビー

2016-08-27 15:55:55 | パワーアップしたい日々 2016

 

先日図書館の帰り道に剪定真っ最中のお宅の、

切り落とされたアイビー数枝を譲ってもらい、

家に持ち帰ったことを書きました。

 

 

 

 

いろいろ詰め込んだ私のカバンの中。

歩きながら写したのでヨーグルトが倒れていますな。

そしてこのカバンに眼鏡入ってないし。

 

 

 

 

長い枝2本短めのを2本を持ち主さんから頂いたのですが、

長い枝をさらに半分に切り、手ごろなコップ・瓶がないので、

使っていない一輪挿しで根が出るのを待つことに。

 

 

 

鉢に植え替える日がきますように。

まぁ元気そうなアイビーなので、放置している間に根がにょきにょき出てきそうだな。

もやし? のようになってきたら、またその時に。

さ、明日の準備しよう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるかな? (ノグ・チチラカイ)
2016-08-27 20:58:20
みたことなかったけ
ど、これなんだ。
りっぱに育てばいい
が…。明日はマラソ
んなんだね。すぐそ
ばで応援できないけ
れど、健闘を祈るぜ
返信する
わかるとも! (みどり)
2016-08-27 22:14:21
三角山復活の時期は
九月になりそうです。
べすとを尽くし、しっか
りゴールしてきます。
また脇腹があやしくな
ったらこっそり噴射し、
ちから強く進みまする

返信する
Unknown (ふとめの猫)
2016-08-28 17:36:36
IVY(セイヨウキヅタ)画像りがとうございました

こんばんは

年がバレますが・・・若い頃はIVYスタイルが全盛期でした。このんで日本ではやっていたトラッドスタイルをしていましたよ(笑)。
今頃はNYギャングスタイルが全盛なのか家の豚児も30顔を引っ提げてそんなスタイルをしています・・・今一馴染めませんが・・・。

IVY
頑張って増えると良いですねアメリカのバージニア辺りでもあるようですから北海道でも大丈夫なんでしょうね。

11キロ・・・今の僕が走れば間違いなく心臓が止まりますが(笑)

・・・・お気をつけて楽しんでください。
返信する
Unknown (みどり)
2016-08-29 12:46:14
こんにちは

アイビー一枝がちょっと力なくなってきています。他のはみな元気にしています。

おかげさまで無事完走してきました。こんなに紫外線を顔面に全身に浴びまくり、老後は人一倍しわくちゃになりそうです。
返信する

コメントを投稿