毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ブルースクリーン、再び

2019-09-16 23:17:17 | 2019

 

金曜日から肉体労働フルスロットルというか、

忙しくてパソコンも起動せず働きっぱなしで、

やっとこさっとこ(方言?)なんとか無事終了。

そこらへんのことを今日は書く気でいたら、

なんと夜の9時過ぎ頃、ブォーンという音とともに電気が消えた。

停電。

え、ちょっと待って、風もなければ工事とかの通知も入ってない。

落ち着け落ち着けと、アイフォンのライトを頼りにランタン点灯。

窓から外を見てみると、あれ? 裏のマンションや住宅は明かりが点いている。

うちだけ? うちのマンションだけ?

娘のところは大丈夫かとラインしている最中に電気が点いた。

5分も経ってなかったと思う。

何? 何だったの今の出来事は。

ほんの数分間でも心細いものなのに、

今でも電気が復旧しない状況で夜を過ごしている人たちがたくさんいる。

早く復旧しますよう心から願っています。

 

 

無線ランのパスワードを入れなおしパソコンの電源をいれたら。

わぁ、画面真っ青、流れる白文字、魔のブルースクリーン状態。

落ち着け、落ち着け、これは初めてではない、前にもなって苦しんだことがあったではないか。

思い出すんだ、あの時どうやって乗り切ったか。

いや、思い出せないだろうからとノートに書き込んだ記憶がある。

探せ、どこに書き込んだのか。

 

いやぁ、ちゃんとメモしていた過去の自分をハグしてあげたい。

 

通常モードで起動→エンターではだめで、

 

セーフモードとネットワーク

コントロールパネル

回復

システムの復元

復元ポイント

初期化



今後のためメモ代わりに書いておきます。

って、確か去年泣いたときも投稿している気がする。

さすが2度目(3度目かもしれない)となると手順がいい。

去年は無限ブルースクリーン地獄だったもの(笑)。

 

めでたしめでたし。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿