毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

防寒アイフォン Shrug Design

2015-10-05 22:09:09 | パワーアップになりそうな予感の日々 2015

 

トラウマでしょか。

 

アイフォン6に機種変更したとき、4Sを下取してもらえなかったと何度か書いてきました。

水没反応が出ちゃったのね、もちろん水になんて落としていないし、

水がかかっちゃったとか一切身に覚えがない。

で、きっと走っているときの激しい汗(いったい私はどれだけの発汗量なんだ?)と、

冬場の、三角山とかでの結露ね、タオルにくるんでケアしていたつもりだったけど、

このふたつしか考えても浮かばないから、そうなんだと思う。

―走るときは腕にするカバーではなく、4sはほとんどポケットにいれていました―

で、ショックだったわけ。

走るのだって三角山だってこれは特別な出来事ではないし、

車を運転しないので、冬場もどんなに寒くても長い距離歩くしね。

6までも水没反応でちゃうのか?

おまけに一度6落として画面割ってるし。

私の美学というか美意識というか、そんなのまるっきり無視の、

実用安全一点張りでアイフォン死守を心がけ剛健主義を貫いています。

 

今日立ち寄った大型リサイクルショップ(あそこよ)、

ここに以前ウクレレが出ていたことがあり、

板薄いし、ソプラノだったのであの時は買わなかったけど、

それからはたまに期待して立ち寄ったりしてるんです。

で、ウクレレはなかったんだけど、

剛健主義まってましたとばかりの安全そうな防寒アイフォンカバーを見つけ、

また、懲りずに買ってしまった。

 

 

 

 

Shrug Design(シュラグデザイン)ダウンライクカバーケース。

 

 

 

リサイクル品ではなく未使用の、型落ち商品安売りなのかな? 

かなり安く売りに出ていて、色が派手だけど、これは絶対アイフォン冷え防止にいいと、

衝動買い。

 

 

 

ダウンライクということはダウンのようでダウンじゃないってことだと思うけど、

私のモンベルのライトダウンよりあったかいんじゃないか?(笑)。

裏起毛でぬくぬく、なんとクリーナーになってるようで、画面の汚れも取ってくれるのか(笑)。

カラビナもついてるし。

 

 

 

4sと比較するとこれぐらいの大きさ。

6をいれても巾着の口内におさまります。

しいていえば、開閉口にマジックテープつけたらもっと便利になりそう。

 

 

 

 

いざというときには手袋にも。

ってそれはさすがの私でもやりませんが、つっこみたくなるあたたかさです。

 

 

 

 

葉っぱの色も変わってきて、出番は間近でしょか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿