毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

ああ、無情

2018-06-04 20:43:43 | パワーアップ希望な日々 2018

 

札幌の今日の予想最高気温は30℃。

だけど、欲しいものがあり、実際にそれを見て確認したいこともあり、

このまったくもう暑い中、北12条にあるあの有名なお店に行ってきたのだけれど、

 

 

 

 

やられた。 というよりやってしまった。

無情な仕打ちだ。

期待で胸ははずむ鼻の穴は膨らむ状態だったのに、一気に奈落の底へ。

定休日を調べていなかった私が悪い。愚かだった。

いきつけの美容室と古本屋さんの定休日を知っていれば困ることのない生活をしているので、

そう、私の辞書には定休日の下調べをするという言葉は無いんだな。

世の中年中無休、そういう感覚になっちゃっているんだな。

 

札幌にお住まいの方ならわかると思いますが、このお店は地下鉄駅のすぐそばにあるのにもかかわらず、

日々是歩けを心掛けている私は、大通から歩いてここまできた(笑)。無駄に歩数を稼いだ。

 

で、悔しいし、先ほど書いたとおり、実物を確認したかったのね。

色とサイズ。

アマゾンでぽちっも可能なのだけれど、お店で購入するなりネットで買うにしても、

今回の品物は実物チェックの必要性があり、それでここまで出てきたというのに、愚かだ。

 

こうなったら他店に望みをかけよう、たしか市内で取り扱っている店が他にもあったはずで、

いったん地下通路に避難し(だって暑いのよ)、アイフォンで検索。

近さでいうと、ファクトリーに入っているお店が取扱店になっている。

札幌にお住まいの方ならわかると思いますが、

地下鉄で移動できるのにもかかわらず、また歩く(笑)。意外と近かったけど。

 

 

 

 

 だめだな、どうしてもコケに囲まれたびっくり顔に見えてしまう。コケマンファクトリー。

 

 

ファクトリー内にあるお店に、脇目も振らず、直行。

が、店内探してもみつからない。

見落としているのか、頓珍漢な場所を探しているのか。

こうなったら店員さんに訊くしかない。

 

「あのー、○○の○○○、ありますか?」

「はい、こちらになります」

 

おお、やっぱり見落としていたのか、やっと対面できるのかと思いきや、

「あれ? たしか前はここにかかっていたんですが。2個あったのですが…」

 

ああ、私はいつになったらそのブツを実物を手に取り確認することができるのだろう。

ああ、学んだわ、事前に定休日の確認と、商品在庫の確認をとってから動くべきなのね。

本を買いに行くときは必ず在庫チェックしてから行くのだけれど、

こういう商品って、いけばある、そんな感覚をもってしまっているんだな。

 

近日中に再訪したいところだけれど、

今日、ランニングシューズをひょいと買ってしまい、

これがかなりのお値段だったわけで、さきほどの○○○をさらに買うのはちょっと後ろめたい気分になってきています。

PCのセキュリティソフトも買わなくてはいけないし。

昨日も書きましたが、今月の出費は激しくなること間違いない。うぇぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿