毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

三段滝にて

2009-03-15 20:44:44 | パワーアップな日々 2009

昨日は朝早くに家を出発、
ばばさまの病院と村の家の片付けに行ってきたのですが。

国道452を桂沢ダムから芦別、富良野方面に走りますと、
途中三段滝公園があります。
いつもここの駐車場でちょいと足腰伸ばしタイムとなりますが、
肝心の滝を見たことがない。
そうよね、冬で雪だらけだもの。

で、なんとな~く夫に、
『ねぇ、ここって滝見えるの??』と聞いてみた。
すると、
『上に上れば見えるんじゃない??』とね。

おまえさん、私を挑発してるのかい(笑)??
私の秘密をしってるのかい??
やれってことかい??

上に上ればって簡単に言うけどね、
駐車場脇の雪山、
私の背よりも高いって。
気温が上がって水気を含んでるし、
かなりの斜度、
白い雪ではなく、泥水かぶって茶色っぽいぞ…
それにミドルブーツに素手じゃわ…

っふ、
久っしぶりに雪山にケリ入れましたわ。
足場を数段作ってね、
駐車場の雪山直登ですわ。

いやぁ~、
こんなところでまともな服着て雪を蹴るとはね。
楽しいやら嬉しいやら、
もう笑いがこみ上げてくるんですけど、
なんせ夫が見てますから…

雪山にケリを入れよじ登る妻の姿にぎょぎょなのに、
さらにその妻がふっふっふっと笑ってるのを見たら…
…まぁ私とは長年の付き合い、
覚悟してるでしょうけどね。

あっさり駐車場脇雪山制覇。
そこで私が目にしたものは…



ダメだ、何も見えんっ。

次回は三段滝をこの目で見てくるぞっと。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Noridear)
2009-03-17 00:54:41
ちょっとだけ充電できたようですね。
返信する
Unknown (みどり)
2009-03-17 21:00:12
ほんの数歩でしたけど嬉しかったです。
夫は「こいつは…」って顔してましたけど。
返信する

コメントを投稿