毎日が夏休み

LEAVES THAT ARE GREEN TURN TO BROWN

どんなかな

2016-04-28 23:53:53 | パワーアップしたい日々 2016

 

寒いです。どうしたんだ、この天気。

今日はサクラの木の下を走りに行くつもりでいたのですが、なんといっても寒い、風が冷たすぎる。

走る人はこんな天気でも走るんでしょうけれど、軟弱根性なしですので、自宅待機。

といいつつ、このまま家に居たら全て脂肪になってしまいそうな危機感、切羽詰ってます(笑)。

で、走らずに歩いて様子を見に行くという、妥協というか折半というか、それに決定。

 

 

 

 

 

 

空の色もアスファルトの色と同化。

 

 

 

 

 

えへへ。

 

 

 

 

 

おお、一昨日だったっけ?その前か。きてますねー。

 

 

 

 

これで空が青ければ、雪山と青空とサクラ色と萌葱色だったのに。川の反射もあってきれいだったでしょに。

 

 

 

 

 

ポッキー。 大きく育てよ。

 

 

 

川沿いがピンクになるのはもう少しでしょか。

 

 

寒い。

 

 

 

木瓜も赤くなってきている。

 

 

 

いつもガガイモとセットで写していたキリの木に今年はカラスが巣を作り、近くに寄れないし写せません。

離れた位置から見上げると巣に鎮座する親カラスがいた! あわてて目をそらしたわ(笑)。

 

 

 

 

 

レンギョウ。

 

 

 

 

根元近くにまで花を咲かせていた。 見習わなければと思ったのでした。

 

 

 

 

 

上流はやはりワンテンポ遅い気がしますが、ゴールデンウィーク(ってもう明日からか)にどんぴしゃで咲き誇りそう。

 

 

 

 

 

対岸もいい感じになりそうです。

 

 

 

 

 

ニシノミドリバシ? ニシノリョッキョウ?

 

走るときは川沿いにまっすぐ進むのですが、今日は緑道へ。

 

 

 

 

 

ニシノミドリミチ? ニシノリョクドウが正解です。

 

 

今の家に住む前は、この緑道そばの家に住んでいて、ここは生活圏でした。

 

 

 

 

コブシも空もなんだか薄墨画。

って、天気のせいもあるけれど、このごろアイフォンカメラの精度が落ちてきた気がする。

 

 

 

お!こんなところで!

 

 

 

エゾエンゴサク、エンレイソウにニリンソウだわ。 ちょっと嬉しい見つけ物でした。

 

 

 

 

 

昔住んでいた家はもうなくなっているけれど、ぷらっとまわりを一周して戻る。

 

 

 

 

 

 

 

走りに来たいけど、なに? 明日は・・・雪! 明後日も雪となっている!!

いやぁ、ここまで咲きかけているのに,非情の雪か! 

サクラもウメもそのほかみんなかわいそうだけど、明日お花見の予定組んでいる人も残念なお天気になりそう。

暖かくしてお過ごしください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿